マルチターム、GC用通信ライブラリ 「MPS PlayerServer」を発売
1月16日 発売
株式会社マルチタームは、ニンテンドーゲームキューブ用の新型ネットワークゲーム用通信ライブラリ「MassplayerSystem PlayerServer(MPS PlayerServer)」を1月16日に発売した。
「MPS PlayerServer」は、ユーザーのホストや回線を使用するPeer to Peerと同様の方式を採用することで、メーカー側の運営コストを大幅にダウンさせることができるという。Peer to Peer方式では不可能だった多人数プレイも、独自の技術によって可能となっている。
また、開発面では情報の一括管理などが行なえるほか、より効率的な開発ができるようになっている。スタンドアローン用コンテンツとしての配信やMMO方式のコンテンツとしても配信可能で、様々なゲームに対応させることができる。
ニンテンドーゲームキューブ向けのオンラインゲームは現在「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」のみとなっており、今後のラインナップの充実が期待される。
□マルチタームのホームページ
http://www.multiterm.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.multiterm.co.jp/pressroom/press030116.html
□製品情報
http://61.197.218.114/mss/html/system/mpssystem.html
(2003年1月16日)
[Reported by 田名網陽平]
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