【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

サミー、187通りのエンディングがプレーヤーを待つ
本格シナリオのゲームドラマ PS2「彼岸花」

12月26日 発売

価格:6,800円

 サミー株式会社は、プレイステーション 2用ソフト「彼岸花」を12月26日に発売する。価格は6,800円。

 「彼岸花」は、「弟切草」や「街」などを生み出した江戸川乱歩賞受賞作家の長坂秀佳氏が原作、脚本、監督を担当したゲームドラマ。プレーヤーは、偶然出会った三人の女子大生「六条 有沙(ろくじょう ありさ)」、「水元 融(みなもと とおる)」、「川原 菜つみ(かわら なつみ)」から主人公としてひとりを選び、その女性の視点で物語を読み進めていく。

 ゲームの途中には分岐点があり、プレーヤーが表示される選択肢の中からどれを選ぶかによって物語が変化していく。選択によっては事件の真犯人や真相が変わる場合もあり、最後にたどり着くエンディングは187通り用意されている。しかもこの数にバッドエンドは含まれていない。また、物語の途中で主人公を切り替えられる「ザッピングシステム」を採用していて、他のふたりの人物がどんなことを考えているのかがほんの少しわかるようになっている。

 ゲームでは、より演出高めるために「ドルビープロロジックII」に対応。立体音響で人物の足音や物音などがリアルに再現されている。さらに、物語の途中にはムービーなども表示されるという。

【スクリーンショット】


(C)Sammy 2002 (C)長坂 秀佳

□サミーのホームページ
http://www.sammy.co.jp/

(2002年12月10日)

[Reported by 田名網陽平]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.