SCEI、人のキモチを変えて事件を解決!!
PS2「ポイニーポイン」

9月26日 発売

価格:5,800円

主人公の「ポイニー」と、その相棒のしゃべれる「ポイン」
 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、プレイステーション 2用ソフト「ポイニーポイン」を9月26日に発売する。価格は5,800円。

 「ポイニーポイン」は、人の心を変える謎の物体「ポイン」を使って、主人公「ポイニー」が事件を解決していくアクションゲーム。世界征服を企む悪の化身「ロロ」が怒ったり悲しくなったりする「毒ポイン」を街にばら撒いてしまったため、街中の人が悪いキモチになって様々な事件を起こしている。悪い気持ちの人々を元に戻すために、そのキモチに合った「ポイン」をぶつけてキモチを変えていく。

 「ポイン」は赤い色の「ホットポイン」、青い「クールポイン」、黄色い「ハッピィポイン」の3種類が用意されている。「ホットポイン」をぶつけると怒って興奮したキモチになり、「クールポイン」は悲しくて寂しいキモチに、「ハッピィポイン」は幸せなキモチになる。「ポイン」は同じ「ポイン」をぶつけると消えるので、赤い「毒ポイン」が原因で怒っている人には「ホットポイン」を、悲しんでいる人には「クールポイン」をぶつけてキモチを元に戻す。

 ステージの最後にはいろいろな「毒ポイン」が混ざってしまっている強力な「ボス」が待ち構えている。「ボス」を倒すためにはひとつずつ「毒ポイン」を消していかなければならず、「ボス」のキモチを見てその気持ちに合った「ポイン」を順番にぶつけていく。

 「毒ポイン」にやられた人々のキモチを直して、街に平和を取り戻そう。

【スクリーンショット】


(C) 2002 Sony Computer Entertainment Inc.

□ソニー・コンピュータエンタテインメントのホームページ
http://www.scej.jp/
□製品情報
http://www.scej.jp/soft/poinie/

(2002年9月3日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.