アスミック・エース、ルパンがゲームキューブで大活躍 GC「ルパン三世 海に消えた秘宝」
2002年12月 発売予定
価格:未定
アスミック・エース エンタテインメント株式会社は、ニンテンドーゲームキューブ用ソフト「ルパン三世 海に消えた秘宝」を2002年12月に発売する。価格は未定。
「ルパン三世 海に消えた秘宝」は、ルパン三世や次元大介、石川五エ門、峰不二子といったお馴染みのキャラクタたちが登場する2Dドラマティック・アドベンチャー。
主人公のテオは、地中海に面している港町でサルベージ会社を手伝っている12歳の少年。ある時、事故で沈んだフェリーの船室から、リアナ・マルガリトスというひとりの少女を救い出す。リアナは事故のショックで口が利けなくなっていたが、テオと共に生活するうちに心を開き始め、少しずつ自分のことを語りだすのだった。
平穏な日々が続くなか、ふたりの人物がリアナに興味を持って接近してくる。「海の民のお宝」を追っているルパンと、「海の民が残した遺産」を狙う世界海洋汚染研究会議の長であるザーイ。そして、テオとリアナを中心に、ルパンとザーイの戦いが始まる……。
ゲームではプレーヤーはテオとなって、ルパンたちと会話したり一緒に行動しながら物語を進めていく。謎を解決しながらゲームを進めるなかで、アニメやアクションイベントが発生。ルパンならではの痛快なアクションイベントを楽しむことができる。
ストーリーの途中で流れるアニメーションは、テレビ版や劇場版のルパン三世を長年手がけてきている東京ムービー(トムス・エンタテインメント)のアニメスタッフが担当。動画には約15,000枚のグラフィックを使用し、約500点カットの背景が使用されている。
また、豪華な声優陣によるフルボイス仕様も魅力。ルパン三世役の栗田貫一氏や次元役の小林清志氏、石川五エ門役の井上真樹夫氏など、ルパン三世シリーズに登場するキャラクタはアニメ版と同じ声優が担当。
主人公のテオ役を久保田恵さんが担当しているほか、ヒロインのリアナ役は「デ・ジ・キャラット」などで活躍中の榎本温子さん。テオの祖父クラーク役は藤村俊二氏(オヒョイさん)が担当し、ザーイ役には速水奨氏、リアナの母親役には「ルパン三世 カリオストロの城」でクラリスを演じた島本須美さんを起用している。
(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
(C)2002 Asmik Ace Entertainment Inc.
□アスミック・エース エンタテインメントのホームページ
http://www.asmik-ace.co.jp/
□製品情報
http://www.asmik-ace.co.jp/game/
(2002年8月9日)
[Reported by 田名網陽平]
|