ゲーム、アニメなどの人気キャラクタの祭典 |
会場:幕張メッセ
入場料:中学生以上 1,200円(前売り1,000円)、小学生以下 無料
ゲーム、アニメ、コミック関連のキャラクタを一堂に集めたイベント「東京キャラクターショー2002」が幕張メッセにおいて20日開幕した。物販とイベントが中心となるイベントだが、人気キャラクタが揃うこともあり、毎年、数多くのファンが詰めかける。今年も、前日からの徹夜組も含め会場は多くの人でごった返した。開催期間は21日まで。
キャラクタ中心のイベントであるため、新作ソフトの体験の場は少ない。その中で最も大きく体験スペースを提供していたのがバンプレストブースのゲームボーイアドバンス用ソフト「スーパーロボット対戦R」。8月2日発売予定なので、一足先にプレイすることができる。同ブースではプライズマシンがズラリと並んだコーナーも用意されている。キチンと両替コーナーも用意されているので、思う存分楽しめるだろう。プライズマシンやガチャガチャはあちこちのブースにあるので、気になるキャラクタを狙ってみてはいかがだろうか。
バンダイは先日シリーズ第1作が発売されたばかりの「.hack」を全面的に展開。Vol.2の制作もほぼ完了していると思われるが、会場に出展されていたのはVol.1だけだったようだ。ブース一角に用意されたステージでは、ブラックローズの声を担当している浅野真澄さんのイベントなども行なわれていた。
コナミはこれまでどおり「こなみるく」を出展しているが、今回は「Girl's Side」の商品も取り扱っている。もちろんユーザー層が違うので、通常商品とは入り口が分けられている。
とにかく会場は多くのユーザーで埋まっている。21日は角川書店のプレイステーション用ソフト「ロマンスは剣の輝きII ~銀の虹をさがして~」のイベントも行なわれるなど明日も多くの人出となるだろう。早めに来場した方が良いだろう。
(2002年7月20日)
[Reported by 船津稔]
|
GAME Watchホームページ |