エポック社、相手ボクサーを倒す瞬間を体感できる
「K.O.しようぜ! エキサイトボクシング」

2002 東京おもちゃショーでのデモンストレーション風景
2002年7月20日 発売

価格:6,980円

 株式会社エポック社は、テレビに接続するだけですぐに遊べる体感アクションゲームシリーズ最新作「K.O.しようぜ! エキサイトボクシング」を7月20日に6,980円で発売する。本体のほか、グローブ左右1セットとAVケーブルが付属する。電池はグローブ左右に単4電池4本、本体に単3電池4本が必要だが、別売となっている。

 同社の体感アクションゲームシリーズは、テレビにつなぐだけですぐに遊べるゲーム機ブームの先駆けとなった「ホームラン打とうぜ! エキサイトスタジアム」から始まり、ピンポン、サッカー、テニスなど主にスポーツものを中心としたラインナップで子供から大人まで幅広いファン層を獲得してきた。

 今回の「K.O.しようぜ! エキサイトボクシング」はその名の通りボクシングをテーマとしたゲーム。レベルはアマチュアとプロが用意されており、勝ち抜き戦で各対戦キャラを倒していく。アマチュアでもプロでもどちらか一方のレベルで6人倒すとクリアとなり、各キャラごとの対戦成績とK.O.タイムが表示されるので、K.O.タイムを競うのもいいかもしれない。1ラウンドは1分で3ラウンド戦うことになる。体力が“0”になるとダウンし、1ラウンドに3回倒されるとT.K.O.となる。

 これとは別のモードとしてエクササイズモードも用意されている。音楽に合わせて指示通りパンチを出していくモードで、終了すると消費カロリーが表示される。音楽は8曲用意されている。

 展示会などでプレイした感触としては、これまでのシリーズ作品よりもより直接的でスポーツをプレイしている感じだった。意外にすっきりするので、ぜひともプレイしてみて欲しい。

□エポック社のホームページ
http://www.epoch.gr.jp/
□体感ゲームページ
http://www.taikan-game.com/

(2002年7月15日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.