エニックス、メールで手軽に遊べるRPG
iモード「メール de クエスト ~芯海の楽園~」

6月17日 配信開始

月額利用料金:300円

 株式会社エニックスは、iモード用コンテンツ「メール de クエスト ~芯海の楽園~」を6月17日より配信開始する。利用料金は月額300円。

 「メール de クエスト」は、メールを使って遊ぶRPG。プレーヤーは1日に2回行動を選択するだけで、行動の結果がメールで送られて来る。それによってキャラクタが成長したり、冒険内容が変化したりと、次々に新しいイベントが起こる。

 プレーヤーが冒険を始めるのは、「亜獣達の楽園」と呼ばれているフローリア諸島。突然の鬼種の出現により亜獣達が暴れだし、フローリア諸島は異常な事態に陥っていた。アラセマ国は調査のために軍隊を派遣し、事件解決のために他国民の入島を許可するようになった。各地の冒険者たちは事件を解決するためにフローリア諸島に集い初め、プレーヤーもその中のひとりとして事件の解決に挑んでいく。

 プレーヤーキャラクタはゲームを遊ぶことで少しずつ成長する。いろいろな職業に転職して魔法やスキルを覚えたり、約2,000種類あるアイテムを集めたりして強化していく。強く成長させたキャラクタは、「闘技大会」に参加させて腕を競い合い、全国ランキングに登録することもできる。
 また、プレーヤー同士で最大4人までのパーティーを組むことが可能で、一緒に冒険するだけではなく、アイテムの交換などもできる。メール交換でコミュニケーションをとることもできるので、いろいろな人とパーティーを組んで、より多くの友達を作ることも可能。

【アクセス方法】
 ・メニューリスト → ゲーム → ゲーム2 → メールゲーム → メールdeクエスト


(C) Lindwurm・Index・ENIX 2002

□エニックスのホームページ
http://www.enix.co.jp/
□製品情報
http://mdq.enix.co.jp/keitai/

(2002年6月17日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.