アトラス、Xbox「真・女神転生 NINE」最新画像を公開

2002年 発売

価格:未定

 株式会社アトラスが2002年に発売を予定しているXbox用ソフト「真・女神転生 NINE」の最新画像が公開された。

 「真・女神転生 NINE」はネットワークにも対応したRPG。スタンドアローンのパートでは、プレーヤーは現実世界と電脳空間を行き来してゲームを進行する。電脳空間は'90年代の街をもとに作られており、そこでいろいろな人と会話して情報を集めたり、武器やアイテムなどを手に入れて今後のゲーム展開に備える。

 今回紹介するのは、仮想世界でパートナーとして一緒に行動してくれる「ナビ」。「ナビ」は悪魔の姿をしており、メールの送受信や様々なガイダンスなどでプレーヤーの手助けをしてくれる。

 新しく「ナビ」を手に入れれば交換することも可能。「はぐれナビ」と呼ばれるオーナーからはぐれてしまった「ナビ」に電脳空間の街で出会うことがあるので、交渉して上手くいけば仲魔にすることができる。

 また、移動中に「ノイズ」と呼ばれるバグに遭遇することもある。「ノイズ」は凶暴化してしまった「ナビ」で、戦って倒すだけでなく、交渉によっては仲魔になることもある。

 「ナビ」は戦闘時にも活躍してくれるので、なるべく多く仲魔にしておけばゲームを楽に進められる。

【スクリーンショット】
わからないことは「ナビ」に聞けばいろいろ教えてくれる。このナビはおなじみのジャックフロスト 戦闘で、交渉が決裂したり勝てないと思ったら、潔く撤退することも大切 会話では、相手の心を掴むような選択をしなければならない

電脳空間の街で「はぐれナビ」に出会ったら、とりあえず話し掛けてみよう 荒廃とした現実世界。人類は荒れ果てた地上を捨て、地下に都市を築いて生活している

(C) ATLUS 2002
※画面は開発中のものです。

□アトラスのホームページ
http://www.atlus.co.jp/
□製品情報
http://www.atlus.co.jp/cs/game/xbox/nine/
□関連情報
【2月22日】今度の「真・女神転生」はネットワーク対応!
アトラス、Xbox「真・女神転生 NINE」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020222/nine.htm

(2002年4月27日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.