ヤフー、オンラインゲームサービスの「将棋」と「チェス」に
棋譜をメールで送信する機能を追加

4月16日 より追加

 ヤフー株式会社は、オンラインゲームサービス「Yahoo! ゲーム」にて配信している「将棋」と「チェス」に、棋譜がメールで届く機能を4月16日より追加した。

 「Yahoo! ゲーム」は、ネットワークを介してカードゲームやボードゲームなど、様々なゲームの対戦が楽しめるサービス。「Yahoo! JAPAN」に登録して(登録料は無料)IDを取得するだけで、すぐにゲームをプレイすることができる。
 各ゲームはいくつものルームにわかれていて、交流が目的の人向けの「交流ラウンジ」や、初心者向けの「初級者ラウンジ」、慣れている人向けの「上級者ラウンジ」などが用意されている。

 今回新機能が追加された「将棋」と「チェス」は、自分の対局だけでなく他の人が対局した棋譜もメールで受け取ることができる。これによって、自分の棋譜をチェックしてどこがいけなかったのかをチェックしたり、強いプレーヤーの棋譜を見て次の対戦で活かせるようになった。
 また、対局後だけではなく、対局中にこれまでの棋譜を送信することもできる。

□ヤフーのホームページ
http://www.yahoo.co.jp/
□製品情報
http://games.yahoo.co.jp/

(2002年4月17日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.