バンダイ、トリックを暴いて真犯人を探し出せ!
PS「名探偵コナン 最高の相棒(パートナー)」

4月25日 発売

価格:5,800円

 株式会社バンダイは、プレイステーション用ソフト「名探偵コナン 最高の相棒(パートナー)」を4月25日に発売する。価格は5,800円。

 「名探偵コナン 最高の相棒(パートナー)」は、'98年に発売された「名探偵コナン」、2000年に発売された「名探偵コナン 3人の名推理」に続くシリーズ第3弾。漫画やテレビで人気の「名探偵コナン」を題材としており、江戸川コナン(工藤新一)や毛利小五郎などお馴染みのキャラクタが事件を解決していく。

 プレーヤーはコナンとなって現場に残されたヒントや証拠を探し出し、それをもとにトリックを暴かなければならない。まずは3Dで描画されたマップを移動して、トリックを解くヒントや証拠を探していく。さらに、容疑者や刑事と会話をして事件の詳細やアリバイなどをチェック。すべての証拠や情報がそろったら、推理モードで組み合わせて犯人の仕掛けたトリックを暴き、犯人を突き止めよう。

マップの移動はRPG風。机の下に潜って調べたり、壁を叩いてチェックすることもできる 見つけたアイテムは隅々まで調べよう。思わぬところからヒントが見つかる場合もある 証拠やヒントを組み合わせて推理。犯人が言い逃れできないように、動かぬ証拠も用意しよう

 シナリオは、「老手品師とトランプの謎」、「仮面騎士殺人事件」、そしてふたつをクリアすると遊べるようになる「最高のパートナー」の3つが用意されている。

【老手品師とトランプの謎】
 テーマパークに出かけたコナンと少年探偵団は、誘拐された孫を助けようとしている老手品師に出会う。突然の心臓発作で倒れた老手品師から謎のメッセージを受け取ったコナンたちは、誘拐された老手品師の孫を救うために立ち上がるのだった。

【仮面騎士殺人事件】
 ある舞台の本番中に、出演者のひとりが何者かに殺害された。劇場内という密閉された空間で、誰がどのようにして犯行に及んだのか。コナンは数少ない証拠を手がかりに、犯人のトリックに挑戦する。

【最高のパートナー】
 TV番組「推理コロシアム」に出演することになった毛利小五郎。TV関係者とともにロケ現場に向かう途中、列車の社内で殺人事件が起きる。被害者が残したダイイングメッセージをヒントに、密室殺人の犯人を突き止めようとするが……。


 「名探偵コナン 最高の相棒(パートナー)」を店頭で予約すると、特典として「コナンのふしぎブロック」がプレゼントされる。「コナンのふしぎブロック」は、ブロックを開いていくとキャラクタのイラストやゲーム画面が次々と現れるというもの。なお、個数限定のプレゼントなので、数がなくなり次第終了となる。

(C) 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
(C) BANDAI 2002

□バンダイのホームページ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/

(2002年3月29日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.