バンダイ、フルボイスでしゃべる! ポリゴンで動く!
PS「あずまんがドンジャラ大王」

4月下旬 発売

価格:4,800円

ゲームでは「あずまんが大王」の独特な世界観を活かしている。ディフォルメキャラクタの動きも可愛らしい
 株式会社バンダイは、プレイステーション用ソフト「あずまんがドンジャラ大王」を4月下旬に発売する。価格は4,800円。

 「あずまんがドンジャラ大王」は、漫画「あずまんが大王」のキャラクタが「ドンジャラ」で対戦するテーブルゲーム。「あずまんが大王」原作者の「あずまきよひこ」氏が総監修を務めており、「ちよちゃん」、「ともちゃん」、「榊さん」などのキャラクタが原作に忠実に再現。また、アニメと同じ声優がそれぞれのキャラクタを担当しており、ゲーム中はキャラクタがフルボイスでしゃべる。対戦では3Dポリゴンでディフォルメされたキャラクタが所狭しと動き回り、プレーヤーの目を楽しませてくれる。

キャラクタの個性溢れるオリジナルストーリー。勝ち抜いてイラストを集めよう
ゲームには「ストーリーモード」と「フリー対戦モード」が用意されている。
 「ストーリーモード」は、コミックスにはないオリジナルストーリーが展開。選んだキャラクタによってストーリーと対戦相手が変化し、5戦(1対戦は5ラウンド)をすべて勝ち抜くとご褒美がもらえる。ご褒美は、キャラクタのイラストがギャラリーに追加されたり、新しく使用できるキャラクタが増える場合もある。
 「フリー対戦モード」では、好きな対戦相手を選択して対戦することができる。対戦は5ラウンドで勝敗が決まり、勝つとイラストなどのご褒美がもらえる。

「ずるっこ技」はいざという時に使うと便利
 対戦は通常の「ドンジャラ」と同じく、同じ絵柄のパイを3つ集めて1組とし、3組集めればドンジャラ(上がり)となる。集めた絵柄によって点数が変化し、全ラウンドの合計点数で勝敗が決まる。
 これに加えて「あずまんがドンジャラ大王」では、キャラクタの個性に応じた「ずるっこ技」が用意されている。「ずるっこ技」とは「自分がドンジャラすると+100点になる」といったイカサマ技で、上手く使えば対戦を有利に運ぶことができる。


初回特典のドンジャラパイ。プレゼントされるのはゲーム1本につきパイ1個
 なお「あずまんがドンジャラ大王」では、発売に合わせて「Wキャンペーン」を実施。ひとつめは、予約して購入すると「予約特典」として描き起こしイラストポスターをプレゼントするというもの。もうひとつは、初回版を購入すると「初回特典」として本物のドンジャラ用パイ1個(非売品)がプレゼントされる。
 プレゼントは数に限りがあるため、なくなり次第キャンペーンは終了となる。

(C) KIYOHIKO AZUMA / MEDIAWORKS
(C) BANDAI 2002

□バンダイのホームページ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/

(2002年3月27日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.