マイクロキャビン
萌えるパズルゲーム DC「タコのマリネ」

5月16日 発売

価格:3,980円

 株式会社マイクロキャビンは、ドリームキャスト用ソフト「タコのマリネ」を5月16日に発売する。価格は3,980円。

 ゲームの主人公は、とある街に住む少女「マリネ」。ある日、父親がフリーマーケットで買ってきた壷を触っていると、目の前から父親の姿が消えてしまった。と、突然そこに妖精の「タコ」が現れ、父親だけでなく街の人すべてが「マリネ」が壷を触ったことが原因で消えてしまったと告げる。そして、街にただひとり残った「マリネ」は、街の人を助けるべく「タコ」と共に壷の中へと向かうのだった。

 「タコのマリネ」は、「マリネ」に指示を与えて仕掛けを解いていくパズルゲーム。壷の中には全部で4つのステージが用意されており、各ステージはそれぞれいくつものエリアにわかれている。

 また、プレイ中には様々な場面でキャラクタの会話シーンが挿入される。エリアをクリアするごとにストーリー仕立てで会話が進んでいき、全ステージをクリアすれば街の人を助けることができる。

【スクリーンショット】

(C) 2002 MICROCABIN CORP.

□マイクロキャビンのホームページ
http://www.microcabin.co.jp/

(2002年3月15日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.