インフォグラム、コナミと提携し日本での販売を強化 6月にはXboxやPS2用レースゲームを発売
3月14日 発表
インフォグラム ジャパン株式会社は日本でのソフトの販売に関してコナミと提携し、販売力を強化すると発表した。
インフォグラムは、日本ではそれほど知名度は高くないが、世界的には大手ディベロッパのひとつ。年季の入ったゲーマーであれば「Alone in the Dark」シリーズで会社名を覚えたのではないだろうか。2000年にはHasbro Interactive、そしてその傘下となるAtari、Microproseなどを獲得。ここ数年、特に勢力を伸ばしており、E3などでもかなり大きなブースを構え、数多くのソフトをリリースしている。
米国や欧州におけるこの勢いを日本においても展開したい意向で、6月からレーシング系のゲームを中心に販売を開始していくという。タイトルとしてリリースに上がっているのはラリーゲームとしてシリーズ化されている「V-Rally」、米国ではカーレースとしてF1以上の人気を誇るNASCARをシミュレートした「NASCAR HEAT 2002」、水上バイクを扱ったレースゲーム「SPLASHDOWN」など。プラットフォームとしてはプレイステーション 2とXboxを考えているという。
同社の社長兼最高執行執行責任者であるトマ・シュミデーは「日本を代表するゲームソフトメーカーで販売会社であるコナミと販売契約を結ぶに至ったことは、非常に喜ばしい。我々はコナミの日本における巨大な販売網と適切な市場開発能力を高く評価している」とコメントしている。
□コナミのホームページ
http://www.konami.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.konami.co.jp/osirase/hot/020314/0314.html
(2002年3月14日)
[Reported by 船津稔]
|