マイクロソフト「Xbox傷問題」に再度コメント
ハード、ソフトともに修理・交換に応じる

3月7日 発表

 マイクロソフト株式会社は7日、広がりをみせる「Xboxでディスク再生を行なったときに傷が付く」という問題に対し、再度コメントを公開した。これによると、ハードウェア、ソフトウェアの修理、交換に応じるという。

 リリースでは「お客様、お取引先様並びに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 対応策としては、Xboxを使用したことが原因でDVD、CDといったメディアに傷がつくといった問題が起こった場合、Xboxカスタマサポートにご連絡したあと、修理・交換にとなるという。また、傷ついたメディアに対しても「同製品の新品交換」での対応となるという。
 たとえば、DVD-VideoやCDに関して言えば、プレミアディスクや現在生産が終了したディスクもあるが、これらに関しては「個別に対応することとなる」としている。

□Xboxのホームページ
http://xbox.jp/
□ニュースリリース
http://xbox.jp/020307.html
□関連情報
【3月4日】Xboxのディスクに傷が付く問題に関するコメントを発表
「通常の使用によりディスクが再生できなくなった場合は交換」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020304/xbox.htm

(2002年3月7日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.