正義の用心棒にも悪の首領にもなれる!!
スパイク、時代劇アクション「侍 ~SAMURAI~」

2月7日 発売

価格:6,800円

町の娘を守って戦う主人公。相手に勝てる自信がなければ、謝って逃げることもできる
 株式会社スパイクは、プレイステーション 2用ソフト「侍 ~SAMURAI~」を2月7日に発売する。価格は6,800円。

 「侍 ~SAMURAI~」は、明治時代のとある峠を舞台に、プレーヤーが侍となって自由気ままに行動する時代劇アクションアドベンチャーゲーム。開発には、「天誅」などを手掛けた株式会社アクワイアが携わっており、活き活きとしたキャラクタの動きやリアルな戦闘シーンが再現されている。
 会話での選択や行った場所によって様々なシナリオに発展し、峠の茶屋の用心棒になったり、悪の手下となって誘拐や暗殺を行なったり、素浪人となって誰にも関わらず自由に生活することもできる。

戦闘では、ボタンの組み合わせで様々な技が出せる。ただし、強力な技を出しすぎると刀が折れることもあるので注意
 時折起こる戦闘では、本格的な殺陣が楽しめる。方向ボタンや□、×ボタンなどの組み合わせによっていろいろな技を繰り出すことが可能で、戦闘中に新しい技を編み出すこともある。斬撃以外にも、蹴りや投げ、避けなどもあるため、格闘ゲームのような戦いができる。
 また、敵を倒すことで手に入る刀は全部で40種類以上あり、それぞれに特殊な攻撃、アクションが用意されている。より強い刀を集めたり、鍛冶屋で鍛えることもできるので、プレーヤー独自の最強の刀を作ることも可能。

政府転覆を狙う赤玉党の党首との出会いのシーン。仲間になって、強力な政府軍と戦う道を選ぶか?
 ゲームは2時間程度でクリアできるが、ゲームでの成績によって様々な要素が追加されたり、異なった選択肢を選ぶことでまったく違うシナリオを楽しむこともできるという。

【スクリーンショット】
謎の女性チェルシー。凄腕の剣士らしいが、どのような出会いが待っているのだろうか すまきにされ蒸気機関車に轢かれる寸前の主人公。選択を誤るとこんな展開に!! 武器の装備画面。携帯できるのは3本までなので、より強い刀を持ち歩こう

(C) 2002 Spike/ACQUIRE

□スパイクのホームページ
http://www.spike-online.net/
□アクワイアのホームページ
http://www.acquire.co.jp/
□製品情報
http://www.spike-online.net/samurai/

(2002年1月16日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.