トロといっしょにのんびりしよう
PS2「トロと休日」最新画像を公開

11月29日 発売予定

価格:5,800円

 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、11月29日に発売するプレイステーション 2用ソフト「トロと休日」の最新ゲーム画面を公開した。

 「トロと休日」は、プレイステーションで発売された「どこでもいっしょ」シリーズの最新作で、人気キャラクタの「トロ」といっしょにコミュニケーションをとりながら旅行気分を味わうことができる。
 プレーヤーと「トロ」は、とあるきっかけから「電車で遠くに旅行して休日を過ごす」ことになる。
 ゲームでは、実在する町をモデルにしてつくられた架空の町を舞台に、「トロ」といっしょに散歩したりお店をぶらついて休日をのんびりすごす。プレーヤーは、「トロ」とおしゃべりしながら町のいろいろなところをいっしょに散策する。途中、町の人との出会いや、いろいろな出来事が起こるので、「トロ」といっしょに休日の旅行を楽しめるという。

 ゲームには時間があり、起床してから夜まで「トロ」と遊ぶことができる。朝・昼・夕・夜によって風景の描写も変わり、場所によっては時間とともに様々な出来事がおこるから、同じ場所でも新しい発見ができるかもしれない。

 前作にひきつづき「トロと休日」でも「ことば」を教えることができる。8文字までのひらがなかカタカナの「ことば」を「トロ」に教え、どんな時に使うか、どんな意味のことばなのかを教えられる。多くの「ことば」を教えれば、「トロ」とより深いコミュニケーションを楽しめるようになる。

 今回、新しく手に入れた画像を掲載したので、旅行を満喫するトロの姿を存分に楽しんでほしい。



 「トロと休日」でも、「どこでもいっしょ」シリーズと同じようにトロにことぱを教えることができる。今回は、トロがことばを覚えるまでを画面写真で紹介。


(C)Sony Computer Entertainment Inc.

□ソニー・コンピュータエンタテインメントのホームページ
http://www.scei.co.jp/
□製品情報
http://www.scei.co.jp/sd2/torokyu/
□関連情報
【2001年9月25日】トロファンが品川駅に集結!? 徹夜組も出た「トロと休日 みさき1日フリーキップキャンペーン」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010925/toro.htm

(2001年9月27日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.