株式会社フロム・ソフトウェアは、同社がこれまでメインプラットフォームに据えていた株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのゲーム機「プレイステーション 2」に加えて、任天堂株式会社の「ニンテンドー ゲームキューブ」とマイクロソフト株式会社の「Xbox」向けに、複数タイトルの開発が進行していることを明らかにした。
同社が現在開発中のラインナップ内訳は、PS2向け3タイトル、ゲームキューブ向け2タイトル、Xbox向け2タイトル。詳細については、今後順次公開していく予定だという。
発表タイトル一覧 |
---|
ゲームキューブ |
タイトル名 | ジャンル | 発売時期 | 概要 |
RUNE(仮題) | カードアクションRPG | 今冬予定 | 「カードアクション」によるリアルタイム戦闘を実現。瞬時に適切なカードを選び、クリーチャーのアクションによって敵を撃破 |
ゴールド☆マウンテン | 育成型RPG | 2002年夏予定 | 冒険のパートナーは自ら育成した動物たち。さまざまな性格や能力を持つ動物を育てつつ、行動を見ながら楽しめる育成型アクションRPG |
|
Xbox |
叢-MURAKUMO- | ハイスピード3Dアクション | 2002年春予定 | 近未来の湾岸都市を舞台に、警備チームの一員となって機体を操りステージクリアを目指す。空中を自由に飛行するスピード感と破壊による爽快感をリアルに演出 |
GAIA BLADE | リアルタイムシミュレーションRPG | 2002年予定 | 仲間を集めつつ、ユニットの知識と経験を育成。チームワークを管理しつつ状況に対応できるAIを成長させるリアルタイムシミュレーション |
|
プレイステーション 2 |
SHADOW TOWER ~ABYSS | 3DリアルタイムRPG | 2002年春予定 | 「臨場感がある戦闘」を追求。登場するクリーチャーが本当に棲息しているかのような空間を演出するダークファンタジー。プレーヤーの判断次第で戦い方が変化 |
ARMORED CORE 3 | 3D戦闘メカアクション | 2002年夏予定 | 新規要素を取り入れることで戦闘パートを大幅に強化。自分自身で組み上げたマシンで戦う3D戦闘メカアクション |
CODE:Inferno(仮題) | スローイングアクションRPG | 2002年予定 | 新ジャンル「スローイングアクションRPG」が演出するのは、時空の狭間に潜む「緊張感」と、豪快なアクションによる「爽快感」が混在したハードアクション |