SEGA-AM2、AC「バーチャファイター4」 VF.NET通信トラブル時のプレイデータの扱いを公開
8月8日 掲載
株式会社SEGA-AM2は、アーケード用3D対戦格闘ゲーム「バーチャファイター4」のネットワークサービス「VF.NET」で、ネットワークトラブルが発生した際のプレイデータの扱いについて掲載した。
リリースによれば、「バーチャファイター4」アーケード筐体の画面左下にマーク、もしくは試合開始前の画面下に「サーバメンテナンス中、ただいまiモードにデータが反映されません」の文字が表示される場合、一部のプレイデータが「VF4キャラクタアクセスカード」に残らないという。
通信トラブル中のプレイデータはVF.NETに反映しないが、一部データは「VF4キャラクタアクセスカード」に記録され、復旧後にカードを使ってプレイすることでVF.NETに反映するとしている。
■ カードに残るデータ
(トラブル復帰後にプレイすればVF.NETに反映する)
■ カードに残らないデータ
(トラブル復帰後にプレイしてもVF.NETに反映しない)
- 連勝記録
- 勝利ポイント
- 対戦履歴、対戦相手のマーク
- 最近行った店舗
Original Game(C)SEGA (C)SEGA-AM2/SEGA, 2001
□セガのホームページ
http://www.sega.co.jp/
□SEGA-AM2のホームページ
http://www.sega-rd2.com/
□ニュースリリース
http://www.sega-rd2.com/vf4/vfnet/nettrouble.html
□「バーチャファイター4」オフィシャルWEBサイト
http://www.sega-rd2.com/vf4/
□関連情報
【7月23日】セガ、「バーチャファイター4」8月1日より正式稼動開始!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010723/vf4.htm
(2001年8月8日)
[Reported by 北村孝和]
|