タイトー、J-SKY用Javaゲーム
「おきがるだんじょん」と「電車でGO!」を配信開始

配信開始日:8月1日から
月額使用料:200円

 株式会社タイトーは、J-フォンのJavaに対応したRPG「おきがるだんじょん」と、シミュレーション「電車でGO!」を8月1日より月額200円にて配信を開始した。

 「おきがるだんじょん」は、ダンジョンタイプのRPG。敵と戦ってレベルを上げ、最後に待ち受けるドラゴンを倒して王国の平和を取り戻すのが目的。レベルアップ時にはスキルを自由に振り分けることが可能で、振り分け方によって戦士や魔術士などに職業が変わっていく。一度戦士でクリアしたら、次は魔術師や盗賊でチャレンジすることもできる。加えて、ダンジョンのかたちはプレイする度に変わるため、何度プレイしても楽しむことができる。

 ゲームはドラゴンを倒しただけでは終わらず、隠しダンジョンが出現したり、ある一定条件をクリアすると手に入る称号集めなど、いろいろな遊び方が用意されている。
 なお、起動してしまえばゲーム中は通信を行なわないため、通信料を気にせずに遊ぶことができる。

■ アクセス方法 J-SKYメインメニュー → JAVAアプリ → ゲーム → RPG・アドベンチャー → おきがるだんじょん (タイトーファクトリーからもアクセス可能)

 「電車でGO!」は、97年にアーケードで登場して以来、様々なプラットフォームに移植され、一大ブームを築いたシミュレーションゲームの移植版。電車の運転手となり、駅から出発し、無事に目的駅まで電車を運行させるゲーム。操作は上下キーのみと手軽だが、そのぶんゲームの奥が深い。規定の速度で走りつつ、定められた時刻表に従って運行する。ミスをする度に持ち時間が減っていき、0になった時点でゲームオーバーになる。どれだけミスをせず、確実な運転ができるかが重要。

 今回収録されているのは山手線、中央線、総武線の3路線だが、路線と車両は随時追加されていく予定。
 J-フォン版でも「出発進行」などの音声がきちんと再現されており、携帯電話のバイブレーション機能を活かして電車の動きによる振動も再現している。

■ アクセス方法 J-SKYメインメニュー → JAVAアプリ → ゲーム → アクション → 電車でGO! (タイトーファクトリーからもアクセス可能)

(C) TAITO 2001

□タイトーのホームページ
http://www.taito.co.jp/

(2001年8月1日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.