スクウェアが、あの「半熟英雄」の新作に
登場するエッグモンスターを公募

募集期間
WEB:8月9日まで
ハガキ:8月24日消印有効

結果発表:2001年秋予定

 スクウェアは、9年前にスーパーファミコンで発売した「半熟英雄(はんじゅくヒーロー)」の続編の制作を発表。同時に、新作に登場するエッグモンスターのデザインなどの募集を開始した。

 「半熟英雄」の一作目は、13年前にファミリーコンピュータで発売されたシミュレーションRPG。敵を倒して自分の領地を拡大し、次々と大陸を制覇していく。
 4年後には、スーパーファミコンで二作目となる「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」を発売。前作で好評だったシステムに加え、「ファイナルファンタジー」シリーズなど自社タイトルのキャラクターをパロディー化して登場させたり、すぎやまこういち氏が音楽を担当するなど、多くの話題を呼んだ。

 「半熟英雄」シリーズの特徴は、戦闘中に「エッグモンスター」と呼ばれるモンスターを召還できるということにある。強力なモンスターを場面によって使い分ければ、ゲームを有利に進めることが可能となる。

 今回、一般から募集するのは、この「エッグモンスター」。前作では100種類以上の個性豊かなモンスターが登場したが、今回はモンスターたちを一般から募集することとなった。
 応募するには、エッグモンスターの「イラスト」、「名前」、「解説」、「攻撃パターン2種類」の4つを考え、WEBまたはハガキにて送付。ひとりで何作品でも応募は可能だが、1回の応募につき1体のモンスターしか応募できない。
 募集期間は、ハガキが本日から8月24日消印までで、WEBは8月9日までとなっている。ただし、17日現在WEBによる応募は開始されていない。

 今回、優秀な作品には賞品や特典が用意されているとのことだが、賞品の内容は発表されていない。優秀作品は、この秋にWEB上にて発表される予定。

 詳細についての質問は、スクウェア・ユーザーサポート(TEL 03-5496-7117 月~金 11:00~19:00)にて受け付けている。

□スクウェアのホームページ
http://www.playonline.com/
□エッグモンスター募集ページ
http://www.playonline.com/hanjyuku/hanjyuku.html

(2001年7月17日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.