シリーズを代表する名作が拡張キット付きで2,980円!
デジキューブ、「信長の野望 天翔記 with パワーアップキット」

8月8日発売

2,980円

 株式会社デジキューブは、コーエーの人気シリーズ「信長の野望」の6作目にあたる「信長の野望 天翔記」を8月8日に発売する。動作OSはWindows 95のみならず、98/Meにも対応し、新シナリオや武将エディタなどを搭載したパワーアップキットが同梱されて、価格は2,980円。

 「信長の野望 天翔記」は、日本の戦国時代を舞台にした歴史シミュレーションゲーム。プレーヤーは戦国武将のひとりとなり、天下統一を目指して、数々の合戦で敵大名を滅ぼしていく。ゲームには千名以上の武将が登場し、大名として家臣に教育を施したり、優秀な家臣を軍団長に任命してある方面の軍事行動の一切を任せることもできる。

 合戦システムはターン制を採用し、攻め込み先の周囲の城も戦闘に参加するという「関ヶ原の合戦」を彷彿とさせる大規模戦闘が最大のウリ。9作中最高クラスに重厚長大な作品に仕上がっているため、正直言ってSLG初心者にはお勧めできないが、近作(将星録、烈風伝、嵐世記)しか知らない信長ファンには全力でお勧めしておきたい。

【スクリーンショット】
パワーアップキットには「本能寺の変」を始めとしたマニアックなシナリオのほか、顔エディタも付属している。ちなみに右のデカ顔武将は徳川家康

(C) 2001 KOEI CO.,LTD.

□デジキューブのホームページ
http://www.digicube-pc.com/index.asp

(2001年7月12日)

[Reported by 中村聖司]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.