「ソニックアドベンチャー2」CM撮影公開
プロデューサーの中裕司氏も出演!

6月1日 開催

 株式会社セガは6月23日の発売を予定しているハイスピード3Dアクション「ソニックアドベンチャー2」のCM撮影を行ない、取材陣に公開した。CMの放送は16日からで、6月一杯放送される予定。

 CMの内容は、信号機が赤から青に変わると青の信号機にはソニックの絵が! するとそれまで信号待ちをしていた人々が一斉に走り出し、ソニックのゲームのようにループをクルッと一周するとソニックになっていると言った内容。
 実はこのコマーシャルには、プロデューサーの中裕司氏がエキストラとして出演している。エキストラとはいえ、きちんとメーキャップをしての出演。テレビに出演することの多い中氏だが、実はメーキャップは2度目という事で、照れながらメーキャップをすませ撮影に挑んだ。

 雑踏で信号待ちしているシーンでは、いつも使っているフェラーリの携帯を持っての撮影。中氏は「監督からはいつものようにしてくださいと言われたので、いつものようにしました。あと、動いてくれと言われたので、一生懸命体を横に揺らしたりしたんだけど『用意、スタート!』の声とともに (緊張で) 息が止まってしまった」と慣れない撮影に緊張気味。
 実際に走るシーンでは、専門のトレーナーによる準備体操が行なわれるほど激しいシーン。大きなルームランナーを動かしその上で走り、さらに前方から風を当ててそれらしくみせる。撮影時間はわずかだが、真剣そのもの。と言うか結構な運動量のようだ。それでも中氏は息も切れておらず「面白い!」と気に入ったご様子だった。

 16日から流されるCMで、中氏の爆走をぜひチェックしてみて欲しい。

撮影シーン。雑踏で信号待ちをする人たち。ゲームファンには見慣れた人が一人いますが…… プロデューサーの中氏はここにいまぁ~す そして爆走シーン! 前方からの風がいい感じ……なんて言ってられないほど大変!
出演前にメーキャップをおこなう中氏。「くすぐったい……」とおっしゃってました 爆走前はきちんとストレッチ。出演者のみなさんも大変です これが“ソニック青信号”。ぼうっとソニックの顔が浮かび上がる

□セガのホームページ
http://www.sega.co.jp/
□ソニックチームのホームページ
http://www.sonicteam.com/
□「ソニックアドベンチャー2」のホームページ
http://www.sonicteam.com/sonicadv2/

(2001年6月1日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.