セガ、江戸の生活が満喫できるiモードゲーム「大江戸365」

6月4日 サービス開始

月額:300円

 株式会社セガは、江戸の長屋の生活をヒントにしたiモード用のコミュニケーション型ゲーム「大江戸365 (さんろくご) 」を6月4日から月額サービス料300円で開始する。

 プレーヤーは「大工」や「絵師」、「女中」といった職業を選択しゲームをスタート。仕事をすることでレベルが向上、弟子が付いたり転職が可能となる。レベルが向上しなければなれない職業があるほか、特別な職業に就くことが出来るようになるという。

 長屋の住人としては、同じ職業の人や住人とは手紙で話すことができるほか、大家主催の宴会ではそれ以外の人たちともコミュニケーションを取ることができる。江戸の街には大名行列や大泥棒との遭遇といった数々のイベントが用意されているほか、他のプレーヤーと協力して騒ぎを解決するイベントなども発生するという。

 アクセス方法は、メニューリスト→ゲーム/占い→ゲーム→セガ・モード→大江戸365。

花火と七夕のイベントシーン
左が、飾り職人のグラフィック。右が女中

花火と七夕のイベントシーン

(C)SEGA 2001

□セガのホームページ
(5月25日現在、この件に関する情報は掲載されていない)

(2001年5月25日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.