最新画面満載! 協力 & 対戦プレイを実現した
コーエー「真・三國無双2」

今秋発売予定

価格:6,800円



 株式会社コーエーは、現在アメリカロサンゼルスで開催されている世界最大規模のゲーム関連のトレードショウE3で、国内未発表のプレイステーション2向けの新作「真・三國無双2」のプレイアブルDEMOを出展した。海外での発売時期は未定となっているが、日本では今秋、価格は6,800円を予定。記事の最後に、E3で公開中のプレイアブルDEMOの映像を収録したムービーを掲載したので、こちらも合わせてお楽しみいただきたい。

新要素の「2人プレイモード」
 「真・三國無双」は、コーエーのPS2向けラインナップにおいて「決戦」シリーズと双璧をなす、「三國志」をモチーフにしたアクションタイトル。プレーヤーは、三國志に登場する英雄豪傑のひとりとなり、文字通り一騎当千の活躍ができる。

 「真・三國無双2」は、前作の醍醐味である爽快感抜群の戦闘シーンや、臨場感の高い戦場の雰囲気をさらに強化しつつ、前作をプレイしたユーザーからの要望がもっとも多かったという「2人同時プレイ」を実現。同時プレイは、2人で協力してひとつのシナリオをクリアしていく「協力プレイモード」、専用ステージを舞台に敵と味方に分かれて相手部隊の撃破を狙う「対戦プレイ」モードの2種類が用意される。2人プレイでは、ゲーム画面は上下2分割式となり、協力プレイ時に限り「激・無双乱舞」なるド派手な必殺技が繰り出せるとのことだ(ひとりプレイ時は「真・無双乱舞」が加わる)。

【2人プレイモード】
画面2分割式による「2人プレイモード」。協力プレイ、対戦プレイとも盛り上がりそうだ

魅惑の新キャラ“甄姫”(シンキ)。諸葛亮に「自重せよ」と言われつつ、最前線で敵兵を吹き飛ばしまくっている。武器は横笛!?
 また、2では各キャラクターの個性の演出に力を入れ、キャラごとに異なるモーション、イベント、ステージなどを用意し、プレーヤーの行動により、複数のストーリー展開でシナリオが楽しめるという。イベントや戦場ステージ数も大幅に追加され、イベントはフルボイス仕様とのこと。

 そのほかの特徴については、未確定とのことで明らかにはされなかったが、2人同時プレイ連動の各種モードが用意されるという。ムービーを見た限りでは、完成間近といってもいいような本調子に近いクオリティだが、完成度はまだ30%程度とのこと。ちなみに、開発は前作同様ωフォース(オメガフォース)が担当している。ゲームの完成が楽しみだ。

【登場キャラクター】
左から趙雲、黄蓋、甄姫(シンキ)。甄姫は戦場にハイヒールを履いて登場。どうか転びませんように

【趙雲】
今回も使用可能キャラの筆頭として登場する趙雲

【甄姫】
セクシーな装いで鬼神のような戦いぶりを見せる甄姫(シンキ)

【黄蓋】
「三國志」の世界ではややマイナーの部類に入る黄蓋。2では弁慶のような怪力無双の武将として登場する

【象兵】
新兵種「象兵」。南蛮固有の兵科かと思いきや、趙雲が軽々と乗りこなし、次々に歩兵たちを跳ね飛ばしている

【孟獲】
「三国志」でお馴染みの敵将といえば孟獲。かなりの強敵になりそうだ

(C) 2001 KOEI Co.,Ltd.

□コーエーのホームページ
http://www.gamecity.ne.jp/
□「真・三国無双2」のページ(5月18日よりスタート)
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/index.htm

(2001年5月18日)

[Reported by 中村聖司]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.