デジキューブ、「エイジ オブ エンパイア」を始め
マイクロソフトのPCゲームをコンビニで販売

4月25日 発売

価格:3,480円

 株式会社デジキューブは、セブン-イレブン・ジャパンなど提携コンビニ約20,000店において、マイクロソフト株式会社のリアルタイムストラテジーゲーム「エイジ オブ エンパイア ゴールドエディション」を4月25日から3,480円で発売する。同社とマイクロソフトは共同販売という形を取り、年内に5本のリリースを予定している。

 「エイジ オブ エンパイア ゴールドエディション」は、文明を育てながら他文明との戦いを勝ち抜いていくリアルタイムストラテジー「エイジ オブ エンパイア」と、拡張パックとして発表された「ライズ オブ ローマ」をセットにした商品で'99年4月に発売された。対応OSはWindows 95/98。

 今回の共同販売に至った経緯として、マイクロソフトは「コンビニという販路を開拓することで、新たな市場を拡大することが可能となる」とコメントしており、デジキューブは「商品力の強化が図れる」としている。今後も「PC市場拡大に向け新たなソフトを投入し、年内6タイトルで15万本の販売目標をクリアしたい」という。

 マイクロソフト製品の販売開始に合わせ、デジキューブは「マイクロソフト コンビニでGET! キャンペーン」を開始する。コンビニで販売されたマイクロソフト製ソフトでユーザー登録を行なったユーザーから抽選で100名に特製グッズをプレゼントする。応募期間は2001年4月25日から2002年3月31日まで。

(C) 2001 Microsoft Corporation. All rights reserved.

□デジキューブのホームページ
http://www.digicube.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.digicube.co.jp/ir/f/data/2001_03/03_28/main.html

(2001年3月29日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.