MSX2用ゲームソフト発売!
SYNTAX「たまには夜空(そら)を見上げて」

8月19日 発売

価格:700円

 シンタックスはMSX2以降用の思考パズルゲーム「たまには夜空(そら)を見上げて」を8月19日に700円で発売する。メディアはCD-ROMとフロッピーディスク (MSXフォーマット) 。また、現在開発中のオフィシャルMSXエミュレータ上での動作も予定している。

 「たまには夜空(そら)を見上げて」は、フィールドに点在する星と星を結んでオリジナルの星座を作っていく。星座の形はどのような形でもいいが、星と星を結ぶ線が重なってはいけないというルールがある。このルールに従い、より複雑な星座を作成するほど高得点となる。
 このほかにも得点を記録したファイルを他のプレーヤーと交換することができ、ユーザー同士でスコアアタックを楽しむこともできる。

 リリースにおいて「'90年代前半に市場としてのMSXは終わったが、今でもMSX愛好者は多く、今後とも精力的に新作ソフトを発表していく」としており、ゲームソフトの開発以外にも月間ペースでディスクマガジン「NV」の発行も行なっている。

【スクリーンショット】

□SYNTAXのホームページ
http://imahi.com/menu.htm
□製品情報
http://imahi.com/tamasora/index.html

(2001年3月26日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.