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敵弾の嵐が画面を席巻する |
パイロットとガンナーの組み合わせ、モードの切り替えがキーポイント |
価格:1プレイ100円
ACでの横スクロールシューティングは久々のリリースとなる |
プレーヤーの自機となる「ガンフライヤー」は、「ファイターモード」と「ガンナーモード」を使い分けることができる。ファイターモードは通常のショットをメインに戦うもので、ショットボタンを連打するときはこのモードとなる。
「ガンナーモード」は、ショットボタンを押しっぱなしにすることで切り替わる。敵機をオートロックオンして攻撃してくれるが、その反面、「ガンフライヤー」の移動速度が低下する。もう1つのボタンは「ボンバー(発射と同時に大爆発を起こす攻撃が可能)」になっている。
パイロットキャラクタは集中攻撃型の「ボルト」と、拡散攻撃型の「リング」の2人。ガンナーキャラクタは直線攻撃型の「チェーン」と追尾弾を使う「リベット」、そして上下に攻撃を拡散する「ネイル」の3人。ステージクリア後に「活躍度」「安全度」「好感度」という3つのパラメータが表示されるが、詳細はまだ明らかになっていない。
また、敵の爆発に巻き込まれた敵弾は、指輪や宝石などの得点アイテムに変わるという「ジュエリング」システムもある。うまく敵弾を巻き込めば、大量得点も可能となる。
【スクリーンショット】 | ||
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画面に散見できる「+」表示。何を表している? | 各ステージのラストは巨大なボスとの戦闘 | 画面中が弾で埋まる? ステージ2のボス |
「ボンバー」は敵に追い詰められたときに使用 | 「ジュエリング」システムで一気に大量得点を狙う | 3つのパラメーターがゲームにどう影響するのか? |
□カプコンのホームページ
(1月31日現在、この製品に関する情報は掲載されていない)
http://www.capcom.co.jp/
(2001年1月31日)
[Reported by 佐伯憲司]
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