iモードで燃える新日魂を発揮「闘魂烈伝i」

2001年1月22日 サービス開始予定

サービス料金:200円/月

技と技のぶつかり合いがここに!
 株式会社トミーは同社のコンシューマプロレスゲーム「闘魂烈伝」をベースとしたiモード用ゲーム「闘魂烈伝i」のサービスを2001年1月22日から開始する予定。サービス料金は200円/月。

 闘魂烈伝は新日本プロレスをフィーチャーしたプロレスゲーム。プロレスの技を“ストレッチ技 (関節) ”、“スープレックス技 (投げ) ”、“打撃技”の3種類に分類、打撃技はストレッチには劣るが、スープレックスには有利など“三すくみ”のシステムを採用。リアルな技の攻防が楽しめるとして人気が高まった。

 iモード版「闘魂烈伝」も同様に三すくみのシステムを採用。「橋本の左足が空気を切り裂くように飛んできた」といったテキストに対し、どのような技を繰り出せば勝てるかを考え、ストレッチ、打撃、スープレックスから技を選択する。ダメージは「橋本ダメージ10」などと表示される予定だが、体力の残りはユーザーにはわからない仕組みになっているため、緊張感溢れる試合が楽しめるという。

 ゲーム開始当初はドット絵で描かれたオリジナル選手を育て、新日の選手と試合を重ねチャンピオンベルトの奪取を目指す。1度ゲームをクリアすると、2周目からは現在新日に所属している選手の中から選択しチャンピオンを目指すこととなる。ここでは藤波社長が登場し体力アップしてくれたり、他の選手が登場しレアな技を伝授してくれなどのイベントが発生することもあるという。また、サーバーには優秀な選手が登録されており、自分の育てた選手と戦わせることも可能。
 登場する画像は新日本プロレスが所有するオフィシャルフォトを中心に構成するなど、力の入った内容となっている。

 サービスの開始は1月22日だが、新日本プロレスの新春興業となる「WRESTLING WORLD 2001」にあわせ、1月4日から特別先行サービスを予定している。

【使用予定画像】
蝶野が、橋本が、iモードで熱い戦いを繰り広げる。写真は新日のオフィシャルフォトを多数使用するという凝りよう

(C)TOMY
(C)2000 NJPW

□トミーのホームページ
(12月25日現在、この件に関する情報は掲載されていない)
http://www.tomy.co.jp/

(2000年12月25日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2000 impress corporation All rights reserved.