ニュース

ハッピーセットに「SPY×FAMILY」が初登場!

アーニャたちのぬりえ&シールブックは9月1日から発売

【ハッピーセット「SPY×FAMILY」】

9月1日~ 約2週間発売予定

価格:490円~ (一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる)

 日本マクドナルドは、ハッピーセット「SPY×FAMILY」を9月1日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗を除く)にて販売する。価格は490円より(一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる)。

 漫画・アニメで展開されている「SPY×FAMILY」がハッピーセットに初登場。マクドナルドオリジナルの描き下ろしイラストを含む全5種類のぬりえ&シールブックがラインナップする。アーニャやフォージャー家をはじめとしたキャラクターたちのぬりえに好きな色を塗って完成させた後は、部屋に飾って楽しむこともできる。

 さらに今回は、ぬりえ&シールブックに加え、過去にハッピーセットに登場したおもちゃが1個もらえる。なお、「ぬりえ&シールブック」および、おまけのおもちゃはランダムで配布されるため、選ぶことはできない。また、数量限定のため、なくなり次第終了する。

ハッピーセット「SPY×FAMILY」

9月1日(金)~

 全5種の中からいずれか1つがもらえる。どのぬりえ&シールブックがもらえるかは、お楽しみ。

表紙(全種共通)
ぬりえオリジナル書き下ろし(全種共通)

A フォージャー家

B アーニャ

C アーニャとおともだち

D ヨル

E ロイド

発達のためのテーマについて

【日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子氏のコメント】

「カラフルに想像し、デザインしよう!」

 ぬりえは、描かれた線を手掛かりにして、色彩のデザインを考え、目と手を協調させて作業を楽しむ遊びです。「SPY×FAMILY」の物語を頭に思い浮かべて、キャラクターの性格やエピソードについて、お話ししてみましょう。登場人物や背景を、色で塗り分けてゆくことは、想像した世界を、カラフルに立体的に表現する力を育みます。微妙な中間色を、何色かの色鉛筆を塗り重ねて創り出したり、曲面のふくらみを陰影で表したりするなど、ぬりえには、子どもの遊びにとどまらない、深みのあるワザがあります。おうちの方もご一緒にお楽しみください。

【マクドナルド:今回の発達のためのテーマについて】

 「SPY×FAMILY」の絵柄を通して、物語を思い浮かべながら、ぬりえを描く遊びは想像力を育みます。また、色を塗り分けたり、濃淡をつけたり、様々な形やキャラクターの顔を描いたりすることは、図形・空間の認識を高めます。さらに、自分の好きな色を組み合わせて、洋服や背景を自由に描き、デザイナーのように感性を表現し、自分だけのぬりえを作り上げることもできます。完成後は、お部屋に飾ってお楽しみください。

□「マクドナルドのおもちゃ開発の考え方」のページ