ニュース

USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」、本来のオープン日にTwitterハッシュタグの特殊マークが登場

エリアは引き続きテクニカルリハーサルを実施中。USJ外の公式ショップでもグッズ販売開始

2月4日 実施

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの任天堂をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に関して、Twitterのハッシュタグに特殊マークが2月4日より登場している。

 「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターやゲームの世界を、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した新大規模テーマエリア。緊急事態宣言の発令を受け、現在はグランドオープン日が未定となっているが、本日2月4日はもともとグランドオープンする予定だった日。この日に合わせるかのように、Twitterではハッシュタグ「#SuperNintendoWorld」や「#スーパーニンテンドーワールド」、「#WeAreMario」を付けてツイートすることでロゴが表示されるようになった。

 さらに様々な店舗が集まるユニバーサル・シティウォーク大阪内のユニバーサル・スタジオ・ストアでは「スーパーマリオ」シリーズにちなんだラッピングが施されており、店内ではグッズも販売されている。なお、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は現在テクニカルリハーサルを実施中。日程は明かされていないものの、実施日であればエリア内に入ることや、アトラクションを楽しむことなどができる。