ニュース

USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」、3月18日にグランドオープン決定!

新時代に即した衛生強化を徹底し、新エリア開業へ

3月18日 開業

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは3月8日、新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日を3月18日に決定した。

 「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした新しい大規模テーマエリア。任天堂のキャラクターたちがユニバーサル・スタジオの革新的なアイディアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現されている。当初は2月4日の開業が予定されていたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響や、それに伴う緊急事態宣言の発令を受けて、その開業日が延期されていた。

 今回の3月18日の開業にあたっては、さらなる徹底した衛生強化対策を講じた上でパークの運営を実施していくとしている。そうした中で、すでにパーク全体での入場者数のキャパシティ・コントロールが実施されているほか、新エリアにおいても必要に応じてゲート入場可能時間を限定する整理券対応を行なっていくとしている。

【スーパー・ニンテンドー・ワールド Direct】