ニュース
「Bauhutte」より、キーボードごと設置できる特大・肉厚「デスクごとゲーミングマウスパッド」発売!
2018年10月30日 18:33
ビーズは、同社のインテリアブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」より、マウスパッド「デスクごとゲーミングマウスパッド」2種を発売した。参考価格は、BMP-1000-BKが6,000円で、BMP-1200-BKは7,000円。
本製品は、Bauhutte製昇降式PCデスクや、市場で流通している100cmと120cmのデスクの天板全面をカバーできるサイズに設計されたマウスパッド。キーボードごとマウスパッドの上に置けるので、安定した状態でプレイできる。 また、マウス感度をあえて低く設定して大きくマウスを動かしても、はみ出ることなく操作を行なうことができる。
製品特長
厚さ:5mmのクッションがもたらす快適さ
ヨガマットにも用いられるTPE(熱可塑性エラストマー)を採用し、一般的なマウスパッドの厚さ約2mmに対して、その倍以上となる厚さ約5mmに設定されている。この厚みにより、マウス操作で生じる手や手首、前腕、肘への衝撃を和らげる効果を発揮し、ロングプレイを支える。前腕から肘あたりまでデスクに乗せる前傾姿勢でも、手首のみデスクに乗せる後傾姿勢でも、スタイルを問わず快適に操作が行なえる。
接触面:表・裏ともにベストな仕様を追求
表面には、きめ細やかな網目の生地を選定。滑りすぎず、グリップしすぎず、ニュートラルな使用感を実現している。光学式やレーザー式、ブルーLED式、IRセンサー式と、いずれのタイプのマウスにも対応可能。裏面にも滑り止めがついている。