ニュース

「けものフレンズ3」とサンリオキャラクターとのコラボレーションが決定!

AC版「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」と「けものフレンズぱびりおん」のコラボも決定

9月26日 発表

 セガは東京ゲームショウ2020「セガアトラスTV」において、スマートフォン/DMM GAMES向けRPG「けものフレンズ3」の最新情報を発表した。

 「けものフレンズ3」は9月24日で1周年を迎えスペシャルライブも開催され、大いに盛り上がっている。また、1周年に合わせ1周年記念キャンペーンも実施中。キャンペーンでは無料200連ガチャも実施中で、毎日1回「1周年記念すてっぷあっぷしょうたい」の1すてっぷ目の10連を、無料で引くことができる。番組が配信された9月26日からでも4日間(40連分)は参加できる。

あと4日間は無料200連ガチャの期間中で、のこり40連は無料で引くことができる
「1周年記念すてっぷあっぷしょうたい」に登場する「★4フレンズラインナップ」がなかなか豪華な内容となっている
初めてプレイする人には、★4フレンズをゲットできるアイテムがプレゼントされる

 1周年記念ライブで発表されたが、1周年を記念して新たなストーリー「セーバルぶらり旅」が導入される。今秋実装に向けて、現在制作が進行している。公開されたグラフィックスにはセーバルとカラカルが描かれているが、どんなぶらり旅になるのか楽しみなところ。

 東京ゲームショウ2020での初出し情報としては、アーケード版「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」において「けものフレンズぱびりおん」とコラボレーションを開催されることが発表された。開催は10月を予定。「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」と「けものフレンズぱびりおん」それぞれに、お互いの要素が登場する。

 10月に稼働予定の「Ver.2.0」で実装される新しいイベントの報酬として、「けものフレンズぱびりおん」コラボカードを作ることができるアイテムが登場。

 一方、「けものフレンズぱびりおん」でのコラボ内容としては、今回のコラボを記念し「ぱびりおん第4回スクショコンテスト」が開催される。入賞者には、「コンテスト入賞」と書かれた特別なコラボカードがプレゼントされる。この賞品は、実際にアーケード版のゲームで使うことができる。

 また「コラボあそびどうぐ」が登場する。アーケード版の要素をモチーフにした可愛いあそびどうぐが出てくる。さらに、アーケード版に登場済みのフレンズたちを対象としたコラボチャレンジも実施される。

 ラストに発表されたサプライズ情報は、アプリ版「けもフレ3」において、初のコラボレーションが決定したという情報。コラボが行なわれるキャラクターは、「サンリオキャラクター」! 今回は開催が発表されただけで、まだ開催時期やどんなキャラクターが登場するのかといった詳細は公開されなかったが、サンリオと言えばかわいらしいキャラクターも多数登場するので、期待が膨らむところだ。