ニュース

「けものフレンズ3」サンリオとのコラボにハローキティが登場決定!

新フレンズの「ジャック・オー・ランタン」を紹介

10月25日 配信

 セガは、スマートフォン/DMM GAMES向けRPG「けものフレンズ3」の最新情報などを届ける公式番組「けものフレンズ3 わくわくどきどき探検レポート #07」を、10月25日に配信した。

 番組には「はなまるアニマル」からドール役の和泉風花さん、ミーアキャット役の柳原かなこさん、「×ジャパリ団」からはブラックバック役の未来みきさん、タスマニアデビル役の小泉萌香さん、オーストラリアデビル役の船戸ゆり絵さん、そしてゲストにアライグマ役の小野早稀さん、フェネック役の美坂朱音さんを迎え、新シナリオイベント「チーターとプロングホーンの約束」など紹介された。

【けものフレンズ3 わくわくどきどき探検レポート #07】

 9月17日に実装された、ツリーハウスをデコレートできる「わいわいツリーハウス」の機能実装を記念して開催された「『わいわいツリーハウス』コーディネートキャンペーン」。5日間の募集にもかかわらず多数の応募があり、個性的なツリーハウスのスクリーンショットが数多く寄せられた。

 番組では投稿があったツリーハウスを紹介すると共に、「はなまるアニマル」と「×ジャパリ団」のツリーハウスも紹介した。

未来みきさんと伏見はる香さんのツリーハウスも紹介された

最新情報をドドン!と発表

イベント「チーターとプロングホーンの約束」を紹介

 10月30日まで開催中のイベント「チーターとプロングホーンの約束」があらためて紹介された。「最速」に誇りを持つチーター。そんな彼女には秘められた過去があった。もうひとりの「最速」との出会い。その出会いは彼女に何をもたらすのか……。

 イベントでは、順次開放されるストーリーを楽しみながら、イベント専用アイテム「ジャパリまんじゅうスタミナ味」、「はやさくらべの記録」を集めていく。集めたアイテムは、イベントショップで拠点用の家具「もみじカーペット」などアイテムと交換することができる。

 今回のイベントで登場する新フレンズ「チーター」の詳細についても紹介された。シナリオイベントの開催に合わせ、10月22日より新フレンズ「チーター」も実装されている。CVは、水橋かおりさん。

ハロウィンまだまだイベントあるよ!新フレンズ ジャック・オー・ランタン10月27日登場

 新フレンズの「ジャック・オー・ランタン」が10月27日に実装となる。

 トリック・オア・トリート! ジャパまんくれないとイタズラしちゃうぞー! くれてもちょっとしちゃうぞー!だってそれがジャパリパークのハロウィンだから!わたしが決めたの。「わたしがルール」よ。とんち合戦も得意ね。ケルベロスとよくやってるの。
あの娘、3倍頭いいから負けられないよー。CVは、芹澤 優さん。

 「ジャック・オー・ランタン」のスキルは、けものミラクルで相手全体に大ダメージを与えつつ、ズキンズキン状態を付与できる。

 そして、フレンドリー(緑)属性の味方のどく耐性(高)が増加するとくせいは、月曜日のシーサーバル道場で大活躍するだろう。また、キセキとくせい効果で自身がギプアップ状態になったときに高確率で相手全体に状態異常を付与できる。

ハロウィン記念プレゼントキャンペーンを開催

 10月22日より、ハロウィンを記念したプレゼントとして、わいわいツリーハウス用のインテリア「おおきなかぼちゃのランタン」が配布されている。受け取り期限は、10月31日23時59分まで。

 ちなみに、10月22日16時から11月2日 11時までの間、GooglePlayストアのアプリアイコンもハロウィン仕様となっている。

メインストーリー9章実装決定

 メインストーリーの新章が、近日遂に実装となる。番組では、メインストーリー9章の予告ビジュアルも公開となった。実装日は、前半が10月30日で、後半については発表されていないが、後半もそんなに時間をあけずに公開される予定だという。

番組で公開となったメインストーリー9章の予告ビジュアル。パークセントラルの夜景が背景となっているのだが……
ちなみに、新しいシナリオ「セーバルぶらり旅」が10月9日より公開となっている

「サンリオキャラクターコラボ」の続報が明らかに!

 東京ゲームショウ 2020」で発表された「サンリオキャラクターコラボ」だが、今回はコラボキャラクターが発表となった。コラボキャラクターは、やはり「ハローキティ」!

アーケード版の最新情報を発表

 アーケード版のキャンペーン情報も発表された。

 現在アーケード版では、1周年記念の「限定ホロSSRアナザーカード」プレゼントキャンペーンが開催されている。期間中にゲームをプレイし「金の1周年記念マーク付きカード」が出ると、限定ホロ仕様のSSRアナザーカードが必ずもらえる。

 「金の1周年記念マーク」は、すべてのカードに抽選で付く可能性がある。また、Aimeを使ってプレイすると、カードを30枚入手するたびに、次の印刷での当選が確定する。そして「金の1周年記念マーク付きカード」を1枚入手すると、18種類のカードから、好きなカードを選んで応募することができる。

 ハーフアニバーサリーの時は新型コロナウィルスの影響で参加できなかった人も、今回はキャンペーン期間が11月26日までと長めに設定されているので、プレイしてみるといいだろう。

新しくこれらの9種類のカードが追加された
ハーフアニバーサリーキャンペーン時の9種類のホロカードにも応募することができる

 アーケード版では現在、「けものフレンズぱびりおん」とのコラボレーションが開催されている。

 開催中のコラボイベントでは、全国のプレーヤーと協力して大型β(ベータ)セルリアンを退治する「大協力イベント」の報酬として、「けものフレンズぱびりおん」とのコラボカードを作ることができるアイテムが登場している。

 このアイテムは「はなまるアニマル」のどのレアリティのフレンズカードとも組み合わせることが可能。アナザーカードと組み合わせると、カードイラストも変化する。「はなまるアニマル」のカードを持ってない人でも、QRコードを使って印刷することができる。

 「プラネットツアーズのゲーム機」と「けもルーレット」2つのコラボあそびどうぐが、10月29日の14時59分まで手に入る。

 また、コラボチャレンジで、プラネットツアーズに登場するフレンズたちに関する
チャレンジが、同じく10月29日まで実施されている。

「第4回ぱびりおんSSコンテスト」の結果も発表された。入賞作品は10作品で、番組内では、りりなすーんさんの「みんなえがおではなまる!」と、カネつぐさんの「みんなでお掃除タイム」が公開された、ちなみに、これら10タイトルは「けものフレンズぱびりおん」公式Twitterでも公開されていく。

「けものフレンズ」関連情報も明らかに。

 「けものフレンズ3」のLINEスタンプが、10月25日より販売が開始された。また各種関連情報も公開となった。