ニュース

「けものフレンズ3」で「手塚治虫キャラクターズ」コラボレーションを開催! 火の鳥、ユニコが登場!!

2月25日 配信

 セガは、スマートフォン/DMM GAMES向けRPG「けものフレンズ3」の最新情報などを届ける公式番組「けものフレンズ3 わくわくどきどき探検レポート #09」を、2月25日に配信した。

 番組には、「はなまるアニマル」からはドール役の和泉風花さん、ミーアキャット役の柳原かなこさん、マイルカ役の伏見はる香さん、「×ジャパリ団」からはブラックバック役の未来みきさん、オーストラリアデビル役の船戸ゆり絵さんが登場。新コラボレーションイベントの内容など、新情報を続々と発表としていった。

【「けものフレンズ3 わくわくどきどき探検レポート」09】

「手塚治虫キャラクターズ」とのコラボレーションを開催

 「けもフレ3」では、手塚治虫作品とのコラボレーションが2月26日より開催される。火の鳥やユニコが登場するシナリオイベントが開催され、イベント報酬として「ヒョウタンツギのぬいぐるみ」が手に入る。

 シナリオイベント「風の迷子と燃ゆる羽」では、風にのってやって来た「ユニコ」が探検隊と出会い、楽しい時間を過ごす。そして聞こえてくる、謎の声……そのフレンズは??

 登場するコラボフレンズは、火の鳥とユニコ。火の鳥のCVは山本希望さんで、ユニコのCVは河井晴菜さん。火の鳥とユニコは、2月26日のシナリオイベントの開始に合わせて開催される「しょうたい」で入手可能となる。

 「手塚治虫キャラクターズ」コラボレーションの開催を記念し、2月26日より「『手塚治虫キャラクターズ』コラボ記念フォロー&キャンペーン」を開催する。「けものフレンズ3」の公式Twitterアカウントをフォローし、該当のキャンペーンツイートをリツイートした人の中から抽選で5名に「手塚治虫グッズ」がプレゼントされる。

「セーバルぶらり旅」の5章を開放。新フレンズも続々と登場!

 2020年10月9日より開幕した新ストーリー「セーバルぶらり旅」だが、2月12日より最新ストーリーとなる第5章「オカエリ」がスタートした。この第5章には新フレンズの「オカピ」が登場する。CVは野本ほたるさん。

 番組では、2月19日に実装となった新フレンズ「【連撃の極意】ジャガー」も紹介された。CVは津田美波さん。

 ジャガーは、とくいわざを発動させればさせるほど与ダメージがアップする、手数重視のフレンズ。けものミラクルで相手単体に大きなダメージを与えつつ、MPを大きく減少させ、さらに自身のMPが増加する。とくいわざで相手単体にダメージを与えつつ、自身の与ダメージを長時間アップすることができる。

 ファニー(赤)属性の味方のしょんぼりきぶん耐性(高)が増加する「キセキとくせい」は火曜日のシーサーバル道場で活躍することができるだろう。

 新フレンズ「【一撃の極意】ブラックジャガー」の紹介も行なわれた。CVは三澤紗千香さん。

 ブラックジャガーは、対強敵戦に特化した重い一撃が特徴となるフレンズ。消費MP100 のけものミラクルで相手単体に大きなダメージを与えつつ、被ダメージを増加させ、さらにはねかえし状態を解除。

 攻撃後に自身の与ダメージが1ターン減少するとくいわざは、高威力の一撃となっている。キセキとくせいで与ダメージを大きくアップし、さらに強敵出現waveでは受けたダメージを1.5倍ではねかえすという、強力なキャラクターとなっている。

「けもフレ3」は3月24日で1.5周年!

 3月24日で1.5周年迎える「けもフレ3」。これを記念し、1日1回野生解放で使用する素材を大量に獲得できる期間限定クエストの開催や、1.5周年記念記念の限定ミッションなどの開催が予定されている。

 また、番組では「メインストーリー 新シーズン」の最新PVも公開された。なお、追加情報については近々発表されるかも……?。

アーケード版でも各種イベントなどを開催

 アーケード版でもイベントなどが開催される。2月26日より、「大型セルリアン迎撃イベント」が始まる。今回のザウは「こうげき」が高いため、早めに大きなダメージを与えておくか、体力をつけて倒されないように工夫するかなど、自分に合った戦い方を考えておく必要があるという。

 なお、今回の迎撃イベントでは、赤いジャージを着た「オオセンザンコウ」と「大アルマジロ」が作れる+ジェムを入手できる。開催期間は3月11日まで。

「けものフレンズ」関連情報も盛りだくさん

 ゲームなどにとどまらない「けものフレンズ」に関する各種情報が改めて発表となった。