ニュース

「モンハンワイルズ」にてハンマーが5月に上方修正、蝕攻の装衣は下方修正へ。ディレクターレター公開

3月31日 公開

 カプコンは3月31日、プレイステーション 5/Xbox Series X|S/PC(Steam)用ハンティングアクションゲーム「モンスターハンターワイルズ」についてのディレクターレターを公開した。

 今回の内容は4月以降に実施されるアップデート内容について。プレイヤーまわりの調整として、ハンマーの上方調整を検討し、その他の武器種も含めてより選択の幅が広がる形になるよう5月末のアップデートやタイトルアップデート第2弾にて対応を行なう予定としている。

 なお、意図せず強力になりすぎていたものについては下方修正を行なう部分もあるが、その分、他の部分で上方修正する部分なども含めて、全体的な調整を行なっていくとのこと。

 また、「蝕攻の装衣」については設定ミスもあり、想定よりもダメージを稼げ過ぎてしまうことから、結果的に他の装衣を使う選択の幅を狭めてしまう状況を生んでしまったとし、タイトルアップデート第1弾にて下方修正が行なわれることが明かされた。

 こちらについてはプレイスタイルによって装衣を使い分ける意味がある形になるよう、他の装衣の効果も上方修正する形で調整するとしている。

□『モンスターハンターワイルズ』 ディレクターレターのページ