ニュース
次世代バトルロイヤルゲーム「Cyber Hunter」ベータテストを実施
未来の量子仮想世界が舞台のSF次世代サンドボックス対戦
2018年10月19日 13:59
NetEaseは、Android/iOS用バトルロイヤルゲーム「Cyber Hunter」のベータテストを、日本時間の10月19日22時から10月26日19時まで開催する。
「Cyber Hunter」は、未来の量子仮想世界を舞台にしたSF次世代サンドボックス対戦ゲーム。プレーヤーは、量子キューブエネルギーを必要なアイテムや施設などに変換する能力を持つ。あらゆる垂直面を登り、高所から滑空することも可能。スタイリッシュな銃や独創的な破壊兵器を装備し、多様な武器を使って戦闘に参加。善と悪の闘い、旧勢力と新勢力の対立、保守派と急進派の争いなど、様々なストーリーを体験することができる。
30種類のスキルの組み合わせが可能
この量子仮想世界では、プレーヤーは30種類のスキルを組み合わせることで、様々なものを建設したり、破戒することができる。量子キューブエネルギーを変換することで、高さ12mの監視塔や、身を守り射撃場所を確保する要塞、敵を検出する探知器、チームメンバーを治療する医療機器など、のオブジェクトを作り出すことができる。どのスキルを選択するかはプレーヤー次第となる。
自由な垂直戦闘で、行く手を阻むものは何もない!
ゲームのマップは6km四方以上の広さがあり、空高く飛んだり、海の奥底まで潜ることもできる。クライミングや滑走などの基本要素を使って、プレーヤーは様々な土地や建設物を舞台に、垂直戦闘を楽しめる。
また、運が良ければ、古代の遺跡で強化コアを見つけて武器の新しいスキルをアンロックしたり、ロボットの残骸からクライミング速度を大幅に上げるグローブを見つけることもある。こうした新しい発見は、垂直戦闘や探索の可能性をぐっと広げてくれる。
ユニークな銃や武器の豊富なラインナップ、陸海空を走る魅力的な乗物も登場!
本作には、SMGとライフル、狙撃銃、ショットガン、投擲物の5種類の武器が存在しており、各タイプにはそれぞれ特別な攻撃モードと効果がある。例えば、チームメンバーに当たると治療できるショットガンや、効率よく建物を破壊できるランチャー、水を凍らせるフリーズグレネードなど。また、C武器を強化コアでアップグレードすると、新しいパワーやスキルがアンロックされる。
また、本作には様々な種類の乗り物が登場する。これらは陸上用、水上用、多用途に分けられ、1人乗り、2人乗り、4人乗り、5人乗りがある。乗り物はただ速く移動するのみではなく、様々な活用が可能。戦闘メカに変形するケルベロスや、飛行機に変形してどんな地形も越えるウインドライダー、破壊的なタイヤを持つオフローダーなども存在している。