YNK JAPAN、WIN「ラストカオス」

次期大型アップデートの限定クローズドテストを実施


10月30日 限定クローズドテスト実施予定



限定クローズドテストの告知サイト

 株式会社YNK JAPANは、Windows用MMORPG「ラストカオス」において、次期大型アップデート「エクステンションパック1」の実装を決定し、その限定クローズドテストを10月30日より実施する。

 「エクステンションパック1」は、今年9月の運営会社移管後、初となる大型アップデート。このアップデートでは、3つの新ダンジョンをはじめ、「エクストリームキューブ」と呼ばれる新PvPシステム、139レベルまでの新装備とスキルなど、主に9項目の新要素が実装される。

 限定クローズドテストは、「エクステンションパック1」の実装に先駆けて行なわれるクローズドβテスト。参加者数は全体で1,000人程度を予定しており、現在は公式サイトで参加者300名を先着で募集している。このテスト独自の仕様として、新規作成したキャラクターはレベル100の設定で、消費アイテムや装備品も一式揃った状態でのスタートとなる。

 今回は9つのアップデート項目のうち、新ダンジョン「ミスティ峡谷」の情報が公開されたので紹介する。


■ 新ダンジョン「ミスティ峡谷(misty canyon)」

 メラクの南方、最南端に位置する峡谷で、古来より何者もここに立ち止まることを好まず、付近一帯の生き物を糧とする野獣形態のモンスターだけが生息する荒廃した地域となっている。

・ダンジョン設定ストーリー
 最近になって「スペクター」と呼ばれる異端教徒の神魔合成失敗作、もしくは異界より召喚された不完全な悪魔たちが多数目撃された、窺わしいと思われる場所の1つ。報告の中には、峡谷の奥にこれら一団の集まる根拠地があるとされ、最深部には峡谷と完全に分離された巨大な地下空間や、いつ建てられたのかもわからない円形の巨大な塔もあるという。これらの内部に一団の根源や背景勢力の情報があると思われるが、確実なものは何もない。これらの謎を明かすため、戦士らの挑戦が続いている。

「ミスティ峡谷」はメラクの最南端に位置する峡谷。このダンジョンに隠された謎とは……?

【出現モンスターの一部】
引導者カミオ
未来を見据える目を持つ悪魔「カミオ」をモデルとしたスペクター軍団の魔法士。異教徒による実験、悪魔を利用し同じ能力を持つモンスターを産み出そうと実験の中でできた失敗作。カミオの予知能力の一部を持っているとされる
懲罰者マラクス
規律を守らない者へ懲罰を下す悪魔「マラス」をモデルとしたスペクター軍団の懲罰者。異教徒による実験、悪魔を利用し同じ能力を持つモンスターを産み出そうとして失敗し捨てられたとされたが、悪魔までも恐れる何かしらの能力を持つとされる
執行者ベリス
金属に対する研究により、誰よりも強固な鎧と武器を身にする執行者ベリス。異教徒が悪魔を真似て作った失敗作であるが、防御力と攻撃力においては誰も太刀打ちすることはできない
指揮者アガレス
地震を引き出す「土」に対する支配力を持った悪魔「アガレス」を真似て作られたスペクター軍団の戦術指揮者。外見とはかけ離れた剣術を駆使し、相手の血を流す過程で地を濡らし、地の気運を揺さぶる術を駆使する
審判者ボルラック
財宝、宝石を好む悪魔「ボルラック」を真似て作られたスペクター軍団の中心軸。古の王が所持した宝物や武器を手に強さだけを追求し続け、今の姿に至る
追跡者クロッセル
異教徒により創造された悪魔型モンスターのうち、もっとも異質な形態を維持する。この世のものに見えない皮膚と素早い動きが特徴。敵の気配に最も敏感で、1度視野に入れた相手はどこに隠れようとも探し出す追跡の神である

Copyright (C) 2009 Last Chaos by Barunson Games Corp. All Rights Reserved. YNK JAPAN Inc. Presents

(2009年 10月 14日)

[Reported by 滝沢修]