ニュース
PS3/Xbox 360「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」
忍連合軍vs“暁”の全面戦争を描いたシリーズ最新作が登場!
(2013/2/15 00:00)
バンダイナムコゲームスは、アニメとゲームを融合した「ナルティメットストーム」シリーズの最新作となる「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」を4月18日に発売する。対応機種はプレイステーション 3とXbox 360で、価格は7,480円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」は、昨年10周年を迎えたTVアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の世界観を、ゲームならではの表現力で再現した忍道対戦アクションゲーム。プレーヤーは、ナルトをはじめとした個性あふれるキャラクターたちの中から好きなキャラクターを選択し、忍術や奥義を繰り出しながら戦闘を進めていく。
自由に覚醒できる「新覚醒システム」
「ナルティメットストーム」シリーズに搭載されていたバトルシステム「覚醒」は本作にも用意されている。覚醒すると、各種パラメータが大幅にアップしたり、新たなアクションが加わるなど、キャラクターによっては見た目そのものが大きく変化する。これまでのシリーズでは条件を満たさなければ覚醒することはできなかったが、本作ではプレーヤーの好きなタイミングで覚醒状態を発動できる覚醒タイプが新たに加わった。
自らの手でその後の展開を切り開く「究極の決断」システム
メインモードである「アルティメットアドベンチャー」には、「究極の決断」と呼ばれる新システムが搭載されている。「究極の決断」は、プレーヤーが「豪傑ルート」と「英雄ルート」のどちらかのルートを選択するシステムで、選択したルートによってバトルの内容や難易度が変化する。「究極の決断」の中には、その後の物語が変化するものもあるようだ。
原作最新ストーリーの「第四次忍界大戦」までを収録!
「第四次忍界大戦」では、薬師カブトの「穢土転生の術」によって、過去に登場した仲間や敵、そして歴史に名を馳せた伝説級の忍達が復活し、激しさを増した戦いが繰り広げられていく。また、ナルトの中に九尾が封印されるきっかけとなった「九尾事件」のエピソードも本作で体験できる。
新たなバトルスタイル「群集バトル」
これまでの「ナルティメットストーム」シリーズのバトルは、1vs1のバトル(サポートキャラクターを含まず)が基本だったが、本作ではプレーヤー1人に対して、多数の敵と戦う「群集バトル」が用意されている。「vs金角・銀角兄弟」や「vs忍刀七人衆 前任者たち」をはじめとしたいくつかのボスバトルも、この「群集バトル」で挑むことになる。
尾獣の力を宿す「人柱力」たちが集結!
本作では、「尾獣」と呼ばれる妖魔を自身に宿した「人柱力」が登場する。「我愛羅」と「ナルト」以外の人柱力たちは、自身の体力が少なくなったときに覚醒することで、巨大な尾獣そのものになって戦うことができる。尾獣は、不利な戦局から形勢逆転できる強大な力を秘めたキャラクターだ。