ニュース

「P4G」や「P3P」など「ペルソナ」シリーズ3作品がPS5やPS4にも登場決定!

「ペルソナ」ナンバリングシリーズが様々なプラットフォームで配信

【「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」移植版】

10月21日 発売予定

価格:未定

 アトラスは、ジュブナイルRPGシリーズ「ペルソナ」の25周年を記念し、「ペルソナ」シリーズ3作のリマスター版を多機種にて発売する。

 今回リマスター版が発売されるのは、「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」、「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」、「ペルソナ3 ポータブル」の3作品。すでに発表されているXboxシリーズ、PC、Xbox Game Passのほか、「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」はPS5、「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」、「ペルソナ3 ポータブル」はPS4にも移植される。

「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」

 「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」は、2019年に発売されたプレイステーション 4用RPG。今回初めて移植版が発売される。

移植版

【発売日】
10月21日

【対応機種】
Xbox Game Pass
Xbox Series X|S
Xbox One
Windows
プレイステーション 5
Steam

【CEROレーティング】
C:15歳以上対象

ストーリー&ゲーム内容

【ストーリー】

ある事情で東京の高校に入学することになった主人公の少年は、奇妙な夢を見る。

お前はまさしく、運命の「囚われ」。近い将来、その身に破滅が待ち受けている、と。

自身に課せられた「更正」のため、そして悪しき欲望から人々を救うため、怪盗となった主人公はたくさんの人と出会い、絆を結んでゆく。

かけがえのない1年を過ごした後、あなたを待ち受けるものとは……?

学生と怪盗の二重生活! 昼は高校生として学校へ行こう
修学旅行に社会科見学など、学校はイベントが盛りだくさん! 充実した高校生活を過ごそう
街には様々な特技や技能を持つ者がいる。彼らと利害が一致し取引関係を結べれば、心強い「協力者」となってくれる
夜は怪盗となって暗躍。腐った大人を改心させろ!
敵の弱点を突いて総攻撃を仕掛けたり、強力なコンビ技「SHOWTIME」など、目にも鮮やかなバトルが楽しめる
主人公

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」

 「ペルソナ4 ザ・ゴールデンは、2012年にPlayStation Vitaで発売され、Metacriticスコア93を記録したほか、数々のゲームアワードで受賞歴を持つ「ペルソナ」シリーズを代表する作品の1つ。2020年に初めて移植されたSteam版は全世界で100万本を販売している。

移植版

【発売日】
未定

【対応機種】
Xbox Game Pass
Xbox Series X|S
Xbox One
Windows
プレイステーション 4
※Steam版は発売中

【CEROレーティング】
審査予定

ストーリー&ゲーム内容

【ストーリー】

“マヨナカテレビ”って知ってる? 雨の夜に消えたテレビの画面を見つめていると、運命の相手が見えるんだって。

田舎町で起こった連続殺人事件と、時を同じくして流れる奇妙な噂。

そして、未来を閉ざすかのように町を覆う原因不明の霧。

主人公と仲間たちは、正体不明の殺人犯の謎を追ううちに異世界への扉を開いてしまうことになる。

その扉の鍵とは、心の力……もう1人の自分。“ペルソナ”

静かな田舎町“八十稲羽”で突如発生した連続殺人事件と、町に流れる奇妙な噂
主人公と自称特別捜査隊の仲間たちは、事件の謎を追ってテレビの中へ……
仲間たちとともに最高に楽しい1年間を始めよう
主人公

「ペルソナ3 ポータブル」

 「ペルソナ3 ポータブル」は、2009年にPlayStation Portableで発売され、シリーズ初となる「主人公の性別を選べる」システムが話題となった作品。2013年には劇場版アニメが全4部作で公開されるなど、ゲーム以外でも多くの支持を得た。

移植版

【発売日】
未定

【対応機種】
Xbox Game Pass
Xbox Series X|S
Xbox One
Windows
プレイステーション 4
Steam

【CEROレーティング】
審査予定

ストーリー&ゲーム内容

【ストーリー】

実は、1日は24時間じゃない……なんて言ったら、君は信じるかい?

深夜0時、1日と1日の間にある隠された時間……「影時間」

街は異様な静けさにつつまれ人々は不気味なオブジェへと姿を変える。

多くの人にはないものとされる「影時間」には異形の怪物「シャドウ」がはびこっていた。

ある満月の夜、深夜0時を過ぎたころ「シャドウ」に急襲された主人公たち。

遂に追い詰められたそのとき、心の力……“ペルソナ”が覚醒する。

1日と1日の間にある隠された時間「影時間」には、異形の怪物「シャドウ」がはびこる
「影時間」にだけ姿を現す謎の塔「タルタロス」を調査すべく、主人公は特別捜査隊の仲間たちとともに戦いへ赴く
覚醒した心の力「ペルソナ」を駆使して、シャドウに立ち向かえ。壮絶な戦いの先に待ち受けるものとは
特別課外活動部の仲間たちと過ごすかけがえのない1年間が、いま再び幕を開ける
主人公