ニュース

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」、友だちと一緒にモノづくり、マルチプレイを紹介

12月20日 発売予定

価格:
【通常版】
7,800円(税別)
【追加DLC第1弾・第2弾付きパック】
9,700円(税別、ダウンロード版のみ)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人(マルチプレイ時最大4人)

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Nintendo Switch用ブロックメイクRPG「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の最新情報を公開した。

 今回は、インターネット通信でできるオンラインマルチプレイならではの新たな楽しさを、マルチプレイを盛り上げる仕組みとあわせて紹介する。

友だちと集まって一緒にモノづくり、マルチプレイを楽しもう

 本作の物語を進めると、自分のからっぽ島にほかのプレーヤーを招いたり、誰かのからっぽ島に遊びに行ったり、最大4人のマルチプレイを楽しめるようになる。PS4版ではインターネット通信を通じてオンラインマルチプレイができる。Nintendo Switch版ではネット通信に加えて、ローカル通信でのマルチプレイも可能だ。

 マルチプレイでは一緒にモノづくりを楽しむことはもちろん、モノを砕いたり置いたりすることは許可せずに自分の島を見てもらうだけという設定にすることでもできる。マルチプレイならではの新たな楽しさが待っている。

インターネット通信や、Nintendo Switchのローカル通信をつうじて最大4人でマルチプレイ
しぐさを使ってプレーヤー同士でコミュニケーションをとることもできる
友だちと一緒にモノづくりを楽しめる!

4人で乗って走れる乗り物が登場

 本作には、遠くの場所まで素早く移動できる乗り物が登場する。マルチプレイ時には、4人で乗って一緒に走り回ることもできる。

昆虫のようなフォルムがカッコいい
4人一緒にドライブへ! マルチプレイ時の移動もラクラク

個性が際立つ!キャラメイクでおしゃれに決めよう

 本作では主人公の見た目を自分好みに変更することができる。ゲーム開始時に主人公の見た目をカスタマイズできるのはもちろん、プレイの最中にも家具の「ドレッサー」を使って主人公の性別や見た目を変更することが可能だ。装備品やアクセサリーを身につけて個性的なおしゃれを楽しもう。

主人公の性別や見た目を自分好みに変更しながら遊べる
装備品やアクセサリーを身につけておしゃれにコーディネート
マルチプレイでも個性が際立つ
Amazonで購入