ニュース

スタンドアロン版「EGGLIA~最期のたまご~」配信開始

「~赤いぼうしの伝説~」からの引継ぎは9月28日まで

8月16日 配信

価格:840円~

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、ブラウニーズ制作によるAndroid/iOS向けRPG「EGGLIA~赤いぼうしの伝説~」において、完全オフライン版となる新アプリ「EGGLIA~最期のたまご~」の配信を8月16日より開始した。

 これに伴い、旧アプリ「EGGLIA~赤いぼうしの伝説~」のサービスは終了した。旧アプリを持っている人は、9月28日までに新アプリに引継ぐことで、データならびに有料拡張コンテンツ購入履歴を引き継いでプレイできる。

【第3章「神とオーガ編」イメージイラスト&製作総指揮・亀岡慎一氏のコメント】

あの忘れもしない「エグリア」リリース日から1年とちょっと経ってしまったんですね。

この1年ちょい、「エグリア」をきっかけにいろいろな人と出会い、そして経験をさせて頂き、本当にありがたい1年と少々でした。

お待たせ致しました!
「エグリア」の中のひとつの物語が幕を閉じる衝撃の第3章が、とうとうリリースされます。

大いなる「エグリア」の謎が解け始めた時、今までのんびりと暮らして来た平和な「エグリア」に、怒涛の展開が繰り広げられます。

是非とも固唾を飲んでお楽しみください。

このお話を最後まで見届けてもらえたら、今までよりももう少し「エグリア」の事、「エグリア」の住民たちの事を好きになってもらえると思います。

疲れた時は、いつでもこの「エグリア」に帰ってきて下さい。そんな場所になってくれていると思います。

新アプリ「EGGLIA~最期のたまご~」について

(1)有料拡張コンテンツ第3章「神とオーガ編」配信

 「EGGLIA~最期のたまご~ 」では、「赤いぼうしの伝説編」・「ゴブリンと太陽の雫編」に続く新たなストーリーが描かれる有料拡張コンテンツ第3章「神とオーガ編」が配信される。新たなキャラクター“ジェゼル”は何者なのか? チャボたちレッドキャップの秘密とは? など、第1章から描かれてきたエグリアの謎が、ついに紐解かれることとなる。

 さらに第3章では、冒険を助けてくれる新たな精霊10体(進化後含め20体)と新シリーズ家具100種以上も追加されるため、エグリアでの冒険や住民たちとの日々がより一層楽しめる。

(2)おためし機能が登場

 新アプリでは、体験版として「赤いぼうしの伝説編」序盤の無料プレイが可能。さまざまな種族の個性豊かな住民たちや、サイコロで探検する美しいフィールドなど、不思議なたまごからあふれるエグリアの世界に触れることができる。

(3)完全オフラインで楽しめる

 新アプリは完全オフラインとなっているため、ダウンロード後は、いかなる通信環境にもかかわらずプレイすることができる。ただし、アプリのダウンロード及びプレイデータの引継ぎ時には通信環境が必要となる。

プレイデータ・購入履歴の引継ぎについて

引継ぎ終了日:9月28日

 新アプリの配信開始にともない、旧アプリのサービスは終了した。旧アプリを持っている人は、期日までに新アプリへの引継ぎを行なうことで、これまでのプレイデータ・有料拡張コンテンツの購入履歴を引継いでプレイすることができる。

 引継ぎには旧アプリによる引継ぎコード発行が必要となる。引継ぎコードの発行がされていない場合は、新アプリへの引継ぎをすることはできない。引継ぎコード・パスワードを紛失してしまった場合は、旧アプリがあれば再発行できる。ただし、旧アプリを削除してしまった場合はセーブデータが削除されてしまうため、再発行することができない。新アプリに引継ぎが完全に完了するまでは、旧アプリを削除しないよう注意してほしい。また、引継ぎ期日を過ぎてしまった場合も引き継ぐことはできない。引継ぎ手順などについてはゲーム内や公式HPのお知らせを確認してほしい。

新アプリでのコンテンツ購入について

 旧アプリでの有料拡張コンテンツの購入状態によって、新アプリでの章購入対象が異なる。旧アプリにて購入した章については、「EGGLIA~最期のたまご~」をダウンロード後、旧アプリより引継ぎをすることで、引き続きプレイが可能となるため、購入済有料拡張コンテンツを再購入する必要はない。

<対象章>
(1)「赤いぼうしの伝説編」(以下・1章)
(2)「ゴブリンと太陽の雫編」(以下・2章)
(3)「神とオーガ編」(以下・3章)※新規有料拡張コンテンツ

【日本語版】
A.1章+2章+3章:3,000円/対象:旧アプリを購入していない人
B.2章+3章:1,800円/対象:旧アプリで有料拡張コンテンツを購入していない人
C.3章のみ:840円/対象:旧アプリで有料拡張コンテンツを購入している人

【英語版】

D.1章(英語版)のみ:1,200円/対象:英語版でのプレイかつ、旧アプリを購入していない人

【スクリーンショット】
新アプリでは有料拡張コンテンツ第3章「神とオーガ編」がいよいよ解禁。「エグリア」の謎の鍵を握る少年“ジェゼル”は何を語るのか?オフライン版「エグリア」では、ストーリーをよりじっくりと味わえる
第3章には新たな精霊も登場。火・水・風・光・闇、個性あふれる新精霊の“スピリトーク”が楽しめる。それぞれのルーンで異なる、発動時のエフェクトにも注目したい
家具は新たに12シリーズとなり、100種類以上が追加される。第1章・第2章で登場した家具と合わせて、組み合わせは無限大。マイホームを自分だけのコーディネートでカスタマイズしよう