ニュース

Wii/Wii U/WIN「ドラゴンクエストX」バージョン2.2先取り情報

勇者姫アンルシアと挑む「王家の迷宮」が登場!

発売中(2013年12月5日 発売)

価格:各3,800円 [税別]

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U/Windows用RPG「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」のアップデート情報を公開した。

 今回紹介するのは、バージョン2.2 [前期]で仲間にすることができるモンスターと、バージョン2.2 [後期]に登場する大型コンテンツ「王家の迷宮」の情報。さらに、ストーリーが気になる冒険者には朗報となる待望の新ストーリーを少しだけ紹介する。

バージョン2.2 [前期]:新たな仲間モンスターを紹介

 バージョン2より追加された新職業「まもの使い」と「どうぐ使い」。2つの新職業はバージョン2.2 [前期]では、新たなモンスターを仲間にすることができる。今回はバージョン2.2 [前期]で登場する4体すべての仲間モンスターを紹介する。

【まもの使いで仲間にできるモンスター】
【ベビーサタン】
ベビーサタンが仲間モンスターとして登場。究極呪文は実在するのだろうか!?
【ドラゴンキッズ】
ドラゴン系モンスターのドラゴンキッズが仲間に。火炎の息で周囲の敵を焼き尽くす!
【どうぐ使いで仲間にできるモンスター】
【キラーマシン】
人気のキラーマシンが登場! ビームで周囲の敵を攻撃する、頼もしい仲間だ
【パペットマン】
空中をゆらゆらと漂うペパットマン。得意のダンスで敵を魅了し、MPを吸収することができる

バージョン2.2 [後期]:大型コンテンツ「王家の迷宮」

 たくさんの強敵が潜む「王家の迷宮」。この迷宮では、強力な能力をもつ“勇者姫”アンルシアと一緒に挑むことができる。詳細は明かせないが、バージョン2.1のストーリーをクリアし、バージョン2.2で配信される“あるクエスト”をクリアすることで「王家の迷宮」で遊ぶことが可能になるという。まだストーリーを進めていない人は、バージョンアップが実施されるまでに進めておくといいだろう。

アンルシアの部屋に突然出現した黄金の扉。扉の向こうには一体なにが?
扉を進むと空中庭園のような世界(新マップ)に。主人公を包みこむ光の正体も気になる
「王家の迷宮」ではアンルシアがAIでバトルに参戦。2人で力を合わせてダンジョンに挑もう

冒険者たちを待ち受ける新たなストーリー

 レンダーシアにまつわる物語もいよいよ核心部へ。

王宮に仕える賢者ルシェンダが語る“破邪の秘技”とは一体!?
これまでに登場したキャラクターたちの姿も! 新ストーリーはもちろん、様々なイベントからも目が離せない!

(志賀康紀)