ニュース

Wii/Wii U/WIN「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」

子供たちの楽園!?「セレドの町」を紹介

12月5日 発売予定

価格:各3,990円(パッケージ版/ダウンロード版、Wii版はパッケージ版のみ)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 スクウェア・エニックスは、12月5日に発売を予定しているWii/Wii U/Windows用RPG「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」の新情報を公開した。

 今回紹介するのは、バージョン2で新たに行けるようになる“レンダーシアの大地”にある拠点の1つ「セレドの町」。そして「セレドの町」に暮らす住人たちの情報をお届けする。

【Wii版】
【Wii U版】
【Windows版】

大人は存在しない!?「セレドの町」

 険しい山々に囲まれた立地ながら、大きな家が建ち並ぶ「セレドの町」。町並みは立派だが、住んでいる人の数は少ないようだ。町を一回りしてみると、どこも子供ばかりで大人の姿を見かけない。この町の大人たちはどこにいるのだろうか?

町には高低差があり、立体感のある町並みが特徴となっている。高台からの景色は絶景ポイントとして人気を集めそう
町の奥にある教会。何者かに破壊されてしまったのだろうか。建物はいつ倒壊してもおかしくないぐらいにボロボロの状態だ
町に暮らす子供たちは、主人公が“大人”というだけで、なぜかまもとに相手をしてくれない。子供たちはなぜ大人を嫌うのか?

「セレドの町」の住人たち

 この町の住人は子供ばかり。町の指導者であるリゼロッタや神父の息子フィーロをはじめ、子供たちが物語のカギを握る重要な人物として登場する。

【リゼロッタ】
「セレドの町」の指導者。生意気で勝ち気な部分もあるが、子供たちからの信頼は厚い。使い魔であるムッチーノを従え、町の治安を守っている。大人顔負けの堂々とした態度で、周囲からは女王様と呼ばれている
【フィーロ】
神父の息子で、ちょっぴり臆病。リゼロッタとは幼馴染みだが、多くの者が彼女に従うなか、彼だけが今の町のあり方に疑問を抱いている。身を挺してリゼロッタを守ることもある。いざというときは頼りになる存在かも?
【ムッチーノ】
リゼロッタの執事を務める使い魔。魔法の力で、どんなお菓子も一瞬で用意することができる。リゼロッタのことを女王様と呼ぶ
Amazonで購入

(志賀康紀)