ニュース

Wii/Wii U/WIN「ドラゴンクエストX」新たな連続クエスト「大盗賊の伝説」の第1話を配信!

5月8日 配信予定

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U/WIN用RPG「ドラゴンクエストX」において、連続クエスト「大盗賊の伝説」を5月8日より配信する。

 5月8日よりスタートする「大盗賊の伝説」の第1話は、ダンダダ団のアジトで受注することができる連続クエストだ。ダンダダ団は、自由をモットーにプクランド大陸で活躍する盗賊集団。そんな彼らがなにやら困っているとの情報を得た主人公は、ダンダダ団のアジトを目指す。

第1話「大盗賊登場」

【受注条件】
・紫のキーエンブレムを持っている
・クエスト「ビッグホルンの復活」クリアしている
・クエスト「愉快なオルフェアっ子たち」1~5話をクリアしている
※クエスト受注には上記条件をすべて満たす必要があります。
【受注場所】
ダンダダ団アジト(プクランド大陸)
【クリア報酬】
きようさのたね

 オルフェア地方西の一角に拠点を置くダンダダ団が、助けを求めていることを知り、さっそく彼らのもとへ向かった主人公。団員であるボラオの話では、最近彼らを悩ませる“ある事件”がプクランド大陸を中心に巻き起こっているというのだが……。まずは彼らの話に耳を傾け、事件の手がかりとなるヒントを見つけよう。

【ダンダダ団アジト】
【キラキラ大風車塔】
【カンダタ登場!】
ダンダダ団の偽者が町で悪さをしているらしい。偽者を見つけ出し、彼らの潔白を証明してあげよう
目撃情報を集めて偽者の行方を追う主人公。偽者は人目を気にせずに悪事を働くという大胆な人物のようだ
ついに偽者と対面。その正体は「DQ」シリーズでお馴染みのカンダタだった。この後に待ち受ける展開とは!?

近日公開! リンジャの塔にまつわるクエストが配信決定!

 近日公開予定となる“リンジャの塔”にまつわるクエストを先行で少しだけ紹介する。このクエストを進めていくことで、誰も知り得なかった海洋都市リンジャハルの謎が解き明かされるという。

リンジャの塔はリンジャハル海岸の北部に建っている。このクエストは、リンジャの塔を中心に物語が展開する。塔に隠された秘密を暴くのだ
ヒストリカという人物が語る塔にまつわる秘密。“五行の塔”と呼ばれる場所に秘密がかくされているのだろうか。ヒストリカの語る儀式とは?
目の前に現われた光の橋。この先に待ち受ける運命とは!?

※ここで紹介したクエストの配信日、内容は事前の断りなく変更になる場合があります。
※最新の情報はプレーヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」で御確認ください。
※画面はすべてWii U版のものです。

(志賀康紀)