ニュース

Wii/Wii U/WIN「ドラゴンクエストX」期間限定のバレンタインイベント開催決定!

2月1日より実施

【投票期間】

2月1日 12時~2月10日 23時59分

【結果発表期間】

2月11日 0時~2月14日 23時59分

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U/WIN用RPG「ドラゴンクエストX」において、期間限定のバレンタインイベントを2月1日よりスタートする。

 総勢10人の候補者からアストルティアの人気ナンバーワン女子を決める「アストルティア・クイーン総選挙!」が、昨年に引き続き今年も開催される。今回のイベントでは、好きな女の子のチョコ作りに協力してあげることで、その子に1票を投じることができる。さらに、何度も同じ女の子のお手伝いをしてあげると、ここでしか手に入らないアイテムがもらえるという。

グレン城下町やオルフェアの町に現れる「ミローレ」に話し掛けるとイベントに参加できる。まずはミローレを探そう
前回の優勝者であるランガーオ村出身のマイユは今年も参戦する。今年もトップの座を死守できるのか?
【その他の候補者たち】
前回は3位という結果に終わったアルウェ王妃。得意の予知能力で今回の順位もお見通しか!?
ジュレットの町からはソーミャが参戦。少女らしい可愛さで多くの票を獲得しそうな女の子だ
風の町アズランからフウラが参戦。前回は惜しくも優勝を逃したが、今年はリベンジなるか!?
砂漠の王国からはセラフィが参戦。彼女のふんわりした笑顔に心が癒されること間違いなし!
正統派美少女代表としてミシュアが参戦。マイユに代わる新たなニューヒロインの誕生か?
溢れんばかりの母性が男性陣をメロメロにする!? モンスター母さんことミセス・クラハが参戦
セレドの町の絶対的女王様リゼロッタ。ときおり見せるキュートな笑顔を武器に優勝を狙う!
前回の総選挙で大健闘した賢者マリーン。自慢のダイナマイトボディで冒険者を悩殺する?
この世に盗めぬものはない怪盗ポイックリンも参戦。冒険者たちのハートを盗み、優勝を狙う

(志賀康紀)