ニュース

Wii/Wii U/WIN「ドラゴンクエストX」

勇者姫が大胆に変身!?アンルシアの衣装と夏のイベント情報を公開

【イベント開催期間】

[前半] 8月7日12時~8月14日11時59分まで

[後半] 8月14日12時~8月21日23時59分まで

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U/Windows用RPG「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」の新情報を公開した。

アンルシアもドレスアップ!?

 先日のバージョンアップでVer.2.2 [後期]となった「ドラゴンクエストX」。新要素の1つである「王家の迷宮」では勇者姫アンルシアと共に冒険することができる。この冒険では、アンルシアの見た目が変化する衣装が多数登場する。今回公開されたのは、なかなか手に入らない衣装「ラバースーツ」と「貴婦人のドレス」。衣装の中には、いつもの勇者姫とは違うアンルシアを演出するトクベツなモノもあるという。

【ラバースーツ】
動きやすさはピカイチ!? 迷宮探索はもちろん、戦闘にもピッタリなラバースーツ
【貴婦人のドレス】
気品と凛々しさを兼ね備えた貴婦人のドレス。王族であるアンルシアなら着こなすことができる衣装だ

※今回紹介したアンルシアの衣装はプレイ継続特典です。その他の衣装に関する詳細は公式サイトにてご確認ください。

アストルティアの暑い日が今年もやってくる!

 キュララナ海岸の一角を舞台にしたゲーム内イベント「釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説」が開催される。今年は新しい遊びが追加され、去年よりもさらに楽しい内容になっているという。開催期間は、[前半] 8月7日12時~8月14日11時59分、[後半] 8月14日12時~8月21日23時59分まで。厳しい暑さが続く中、思う存分イベントを満喫しよう。

新しい遊びについては、サーペンが色々と教えてくれる
新しい水着も登場する!?

(志賀康紀)