ニュース

Wii/Wii U/WIN「ドラゴンクエストX」新職業「どうぐ使い」の連続クエスト配信!

【ロード・オブ・どうぐ使い 第1話】

3月10日 配信予定

【ロード・オブ・どうぐ使い 第2話】

3月13日 配信予定

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U/WIN用RPG「ドラゴンクエストX」において、連続クエスト「ロード・オブ・どうぐ使い」を3月10日より順次配信する。

 3月10日より順次配信されるのは、バージョン2.1で追加された新職業「どうぐ使い」の連続クエストで、「ロード・オブ・どうぐ使い」の第1話と第2話の2種類。どうぐ使いに転職できるようにしてくれたデルクロアのもとを再び訪れると、ウデ試しにあることを命じられるということから始まる連続クエストだ。

第1話「どうぐ使いの特訓」(3月10日 配信予定)

受注条件:どうぐ使いレベル30以上
受注場所:デルクロアの研究室(ドワチャッカ大陸)
クリア報酬:どうぐ使いのブーツ

 自称天才魔道学者の魔物デルクロアのもとを訪れた主人公だったが、ひょんなことからデルクロア考案の特訓を受けることに……。特訓の理由はナゾのままだが、この依頼をこなしてどうぐ使いの高みを目指してみよう!

【ガタラ原野】
【デルクロアの研究室】
【カルデア山道】
ガタラ原野の北東にある旅の扉を使うことでデルクロアの研究所を訪れることができる
特訓の詳しい内容は、同じ部屋にいるタンスに聞いてくれと言われるが“タンスに聞く”とは?
特訓の舞台はカルデア山道のようだ。特訓中は、魔物が必要になるので必ず連れて行こう!

第2話「デルクロアの研究」(3月13日 配信予定)

受注条件:どうぐ使いレベル35以上、第1話をクリアしている
受注場所:デルクロアの研究室(ドワチャッカ大陸)
クリア報酬:どうぐ使いのぼうし、どうぐ使いのグローブ

 どうぐ使いとして順調に成長している主人公を気に入ったのか、今回の特訓は魔道学者のデルクロアが直々に指南してくれるという。今回の特訓は現地に着くまで秘密というのだが……。何が起こっても対処できるよう、しっかりと準備をしてから現地に向かおう!

【デルクロアの研究室】
【オルセコ高地】
【古代オルセコ闘技場】
主人公を“原住民”と呼ぶデルクロア。彼は見た目の通り異世界からの住人なのだろうか?
仲間モンスターを連れてオルセコ闘技場を目指す主人公。オルセコ闘技場に何があるのか?
何かに気がついた様子のデルクロア。彼が視線の先に観たものとは一体何なのだろうか?

(志賀康紀)