ニュース

PS4版「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~」がAmazonで20%オフのセール中

【PS4版「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~」】

発売日:1月26日

標準価格:5,940円

セール価格:4,752円

 Amazonは、ネオスより発売中のプレイステーション 4版「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~【Amazon.co.jp限定】」を特別価格で販売している。セール価格は、標準価格から20%オフの4,752円。

 本作は、日常と非日常が織り交ざるノスタルジーな日本の町を舞台に、しんちゃんと野原一家のひと夏の物語を描くアドベンチャーゲームのPS4版。開発には「ぼくのなつやすみ」シリーズを手掛けるゲームクリエイターの綾部和氏が監督として参加している。

 舞台となる九州の小さな町「アッソー」では、虫とりや魚つりをしたり、「くろかみ農園」で野菜を育てたりすることができるほか、DJカフェバーでDJごっこ、秘密基地で恐竜バトルを楽しむこともできる。なお、本商品にはAmazon限定特典「クリアファイル(マジックファイル仕様)」が付属する。

【ストーリー】

夏休みを九州で過ごすことになった、しんちゃんと野原一家。

小さな町「アッソー」で、一週間の生活が始まります。 朝は、ラジオに合わせて元気に体操! 1日の始まりです。

豊かな自然に囲まれて、めずらしい虫をつかまえたり、近くの小川で魚を釣ったり、山菜を取りにいったり……。

楽しかった出来事は、毎日絵日記に記録します。

お店のお手伝いや、新聞づくりなどをしながら、町の人々とも交流を深めていくしんちゃん。

もちろん、きれいなおねいさんとの出会いも……!

思い出いっぱいの、最高の夏休みになるはずだったのですが……

ちょっと変わった博士との出会いから、不思議な出来事が起こり始めます。

新しくできたお友達は、なぜかカスカベのお友達と瓜二つ。

町には忍者や恐竜のすがたが……!?

自然豊かな「アッソー」で、しんちゃんと野原一家が織りなす、ちょっと不思議な夏休み体験アドベンチャー。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK (C) Neos Corporation