ニュース

「黒執事 -緑の魔女編-」4月5日放送開始!【春アニメ2025】

セバスチャンとシエルがドイツへ

【「黒執事 -緑の魔女編-」第1話「その執事、探訪」】
放送開始日:4月5日23時30分~
放送局:TOKYO MXほか
最速配信:ABEMAにて4月5日より毎週土曜23時30分~

 アニメ「黒執事 -緑の魔女編-」第1話「その執事、探訪」が、TOKYO MXほかにて4月5日23時30分より放送開始となる。最速配信はABEMAにて4月5日23時30分より実施される。

 本作は、枢やな氏によって「月刊Gファンタジー」にて連載中の同名マンガを原作としたアニメ。アニメーション制作は、「ホリミヤ」や「SPY×FAMILY」のCloverWorksが担当。オープニングテーマはCö shu Nie feat. HYDEの「MAISIE」、エンディングテーマは龍宮城の「WALTZ」となっている。

 物語の舞台は19世紀英国。名門貴族ファントムハイヴ家の執事セバスチャン(CV:小野大輔さん)と13歳の主人シエル(CV:坂本真綾さん)が、“女王の番犬”として裏社会の汚れ仕事を請け負う様が描かれている。

 今回放送開始となる「-緑の魔女編-」では、ドイツの足を踏み入れただけで呪い殺されるという“人狼(ヴェアヴォルフ)の森”についての真相を探っていく。

 第1話「その執事、探訪」では、真相を探るべく女性ばかりが暮らす「狼の谷(ヴォルフス・シュルト)」を訪れたセバスチャンたちが幼き領主ジークリンデ・サリヴァンと出会う様子が、第2話「その執事、警鐘」では、サリヴァンが領民たちの反対を制し一行の村への滞在を許す様子が描かれる。

「黒執事 -緑の魔女編-」詳細

・放送開始日:4月5日より毎週土曜23時30分~
・放送局:TOKYO MXほか
・最速配信:ABEMAにて4月5日より毎週土曜23時30分~

「黒執事 -緑の魔女編-」の放送・配信情報ページ

【アニメ『黒執事 -緑の魔女編-』本PV|2025年4月5日(土)より各局にて放送開始!】
【「黒執事 -緑の魔女編-」あらすじ】

19世紀英国――
名門貴族ファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスは
13歳の主人シエル・ファントムハイヴとともに
“女王の番犬”として裏社会の汚れ仕事を請け負っていた。

女王の命により、ドイツで起こる不可解な死亡事件の調査へ赴くセバスチャンとシエル。
足を踏み入れただけで呪い殺されるという”人狼(ヴェアヴォルフ)の森”について真相を探る二人に
おぞましい呪いが降り注ぐ――。

【第1話あらすじ】

ドイツで不可解な死亡事件が発生。被害者たちは皆「人狼(ヴェアヴォルフ)の森」に足を踏み入れ、「魔女の呪い」を受けたと言う。
真相を調査すべく、セバスチャンとシエルは使用人たちと共に「狼の谷(ヴォルフス・シュルト)」を訪れる。
女性ばかりが暮らすその村で一行が出会ったのは、幼き領主ジークリンデ・サリヴァンだった。

【先行カット】
【第2話あらすじ】

領民たちの反対を制し、サリヴァンはセバスチャンたちに村への滞在を許す。
村唯一の男性である、サリヴァンの執事ヴォルフラムは、不信感をむき出しにしながらも一行を「緑の館」へと案内する。
晩餐を共にするシエルとサリヴァン。
そこに、人狼が現れたとの知らせが飛び込んでくる

【先行カット】
Amazon Prime Videoで視聴